2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のパフォ納め!

12月26日(火) 今日は以前ちょこっと話をしたかもしれませんが、イベント出演の日でした。告知をするのを忘れていました(汗) 今回のイベントでは1出演者あたり5分の持ち時間が与えられ、男女別に紅白に分かれて演目を披露しました。ちなみに僕は男で出演した…

メリクリ!

いやー、クリスマスでしたね。カレンダー上では普通の日なのに、無性に1人でいることが辛くなる日でもありますね。でもまだ朝起きたら玄関先にプレゼントとか無いかな、って考えたりもしますよ。サンタさん、お願い。 12月24日(日)~12月25日(月) クリスマス…

クリスマス前の2日間

12月22日(火) 一週間のラスト講義、1つ目はパソコンの「イラストレーター」というソフトを用いてカレンダーを作ってみる、というものでした。デザインをどうするのか、というのが課題になっていましたがなんとか時間内に大枠を作ることができたので仕上げは…

時間早いよ~

12月21日(木) 昨日夜遅くまで友人と遊んでいたこともあって寝落ちしていたので朝起きたときには眠気が全く取れませんでした。でも起きないわけにはいかないので必死にベッドから這い出て風呂に入っていました。 風呂から出て、ちょっと時間もあったのでスマ…

#パンを箸で食べる

12月20日(水) この日の最初の講義には外部講師の方が来られる、とあらかじめ聞いていたので「寝坊できない」と自分にプレッシャーかけて朝起きることができました。でも結局家を出る時間が少し遅かったので余裕もって教室に着けるかと思ったら意外とギリギリ…

クリスマスパーティー

12月19日(火) 朝から布団脱出作戦を試みていたのですが、失敗した僕はギリギリの時間に準備をし始め、学校へ向かいました。講義にはギリギリ間に合ったのでおっけーだと思います。 どうやら僕は気づいたのですが、今週の火曜から金曜の講義は今年最後の講義…

TYMS 東京ドーム公演レポート

画像は公式ホームページより theyellowmonkeysuper.jp 2017年12月9日(土)、10日(日)の2日間で行われた「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017」に僕は初日のみ参加してきました!っていうのも両日行ってしまうとお金の問題と学校をサボらなくてはならない、…

通常モードへ

先週はなんやかんやで日記を書くことができなかったので、そろそろ通常モードに戻りたいと思います。また東京行きたいよぅ。 2017年12月18日(月) 今日は目覚まし時計がなる約1時間前に僕の腹時計が鳴って目が覚めました。ちゃんと昨晩は夜ごはんを食べて寝た…

佐世保・東京旅行記【後編】

12月10日(日) 寝落ちから目が覚めたのは7:00頃。そこから風呂に入ったり、昨日買ってきたたい焼きを食べたりしていました。 それからはテレビを見つつ、この日の行動予定の確認をしていました。飛行機の時間が16時頃だったのでそれまでの時間は東京を満喫し…

佐世保・東京旅行記【中編】

12月9日(土) この日のビッグイベントは僕の好きなバンド、イエローモンキーのライブを見に行くこと。会場は東京ドームだったので朝から空港に向かいました。実は僕一人で飛行機に乗る、という経験は今回が初めてだったのでちゃんと飛行機に乗れるか心配でし…

P-33パフォレポート/佐世保・東京旅行記【前編】

12月8日から日記を更新しておりませんでしたが、そのうち12月8日から12月10日のことについて前、中、後編でまとめていこうと思います。 12月8日(金) この日は数日前に告知をした通り、長崎県佐世保市にある「島瀬美術センター」というところで開催されている…

動画告知です。

第五十六弾、アップしました!良かったら見てみてください! youtu.be

明日からがんばるぞ!

もーう。今日も朝から活動してやろう、と思って早めに目覚ましかけたのに、寝過ごしちゃったぢゃない。でも今日は講義が昼過ぎからだったので遅刻せずに済みました。 今日の講義では新聞社に従事している方の生の声を聞くことができ、どんな仕事をさているの…

発表会当日

週初めは朝起きられたのに日に日に起きるのが辛くなっていきます。今日なんてまた講義ギリギリに起きちゃって教室に入ったのは講義開始2分前でした。 今日の出来事は1つだけ!でもこの1つがとても大きい一日でした。 何があったのかというとこれまでずっと準…

昼ごはんは39円

今日は昨日ほどは清々しく起きることができず、目覚まし時計で無理やり起きました。だって朝寒かったんですもん。布団からなかなか出れずにいました。 やっとこさ布団から出て、まずは溜まっていたゴミを捨てに行きました。結構量があったので2回に分けても…

【イベント告知】

長崎県佐世保市にある「佐世保市博物館島瀬美術センター」で現在開催されている「MJ展~Tribute to Michael Jackson trough art & goods collection~」に出演することになりました。 以下詳細。 イベント名:「MJ展~Tribute to Michael Jackson trough art…

周り、気にしない

月曜日、普段なら朝起きるのが辛くて気がついたら遅刻ギリギリの時間になっている、はずなんですが、今日はなぜか目覚まし時計の1時間前に目が覚めました。おかげで朝からしたいことを少しだけできたので満足です。洗濯物干しとかね。 12月入ってからは寒さ…

ヨシ

今日は日曜、予想以上に早く目が覚めた(11:30頃)のでパソコンで電車の切符代、乗車時間等を調べていました。どこに行くのか?それは明日にでも報告したいと思います。 ま、結局調べただけで買いに行く、という行動には移せなかったのですが大まかな時間、運…

12月スタート

早いもので12月になってしまいまいました。1年で一番忙しいと言われている師走ですよ。 12月1日(金) この日は講義で作らなければならない企画書があったので朝早く起きてそれを済ませようと思ったのですが、起きるのがギリギリになってしまったため企画書を…

おニューの文房具

昨日は根寝落ちをしてしまい起きてから風呂に入ることになりました。 そして起きたのは11:30頃。13:00過ぎから講義が入っていたので大慌てで風呂に入りました。上がってからごはんを食べ、若干余裕が出来たと思って「かぐや姫」を調べていると 帝 この人が出…

緊張の連続

というタイトルをつけましたが、僕はとても緊張しいな性格をしています。 例えば、人前で何かパフォーマンスをする舞台裏、好きなアーティストのステージが始まるまでのあの時間、テスト前の復習をしている数分の間、カラオケで最初の歌を歌うとき・・・。こ…

ここ2日の話

最近2日おきにばっか更新してる気がします・・・。頑張れ、自分! というわけでまずは11月27日(月)のことから。 この日は寝た時間が遅かった割には朝、目覚まし時計よりも早く起きることができたのです。というわけでちょっと朝から時間あまったので朝ごはん…

もしや11月最後の日曜日!?

昨日とは打って変わり今日は用事が何もない1日でした。そのため1日中家でごろごろするという自堕落な生活をしていました。ほら、なんか外物凄い曇ってたし。雨が降るのかなと思って外に出なかっただけだし。 ただ家にいて何もしないのもなと思った僕はついに…

P-32イベントレポ!@道の駅たちばな

2017年11月25日、今日は福岡県八女市立花町にある「道の駅たちばな」で行われたイベント『道の駅たちばな 秋の大収穫祭』に出演してきました! 今日はそのことを中心に書きたいと思います。 今日の出番は12:30頃から約20分間の出演予定だったので、大体11:30…

エンジョイ☆

昨日の分もまとめて書きたいと思います。 11月23日 この日は祝日で学校も休みの日だったので一日中家におりました。昼過ぎに起きだして「何かしよう」と思いつつ時間が過ぎていってしまったもったいない一日になってしまったと後悔しています。 具体的にした…

数年経っても

なんだか知らないけど今日の朝は目覚まし時計よりも早く起きることができて余裕のある朝を迎えることができました。しかしカーテンを開けると外は雨。カーテンを開けても暗い感じがしたので朝から電気を点けていました。 余裕もあったので髪の毛のセットもし…

朝が起きられない

今朝の出来事。9:00頃に目覚まし時計を止め、少しスマートフォンを触っていたという記憶はあるのですが、その後寝てしまったようで。講義は10:45から始まるのですが、次に目が覚めたのは10:30という。起きてから「これは間に合わん」と絶望を感じました。で…

今年度初股引デビュー

基本的に学校には歩きで行くのですが、理由として音楽を聴きたいからというものがあります。音量を小さめにして周りの音を聞けるようにはしているのですが、それでも知り合いが近づいてきたときなど反応ができないことが多々あります。 今日はまさにそのこと…

焼きトリベンジ!

今日は昼頃までずっと寝てしまっており、本格的に活動をし始めたのは夕方になってからでした。 まずは近所の商業施設である「ゆめタウン」に向かいました。この時薄手の手袋をして外に出ていたのですが、今日は凄く寒く、防寒用の手袋を出さないといけないと…

MJファンによる放映会

今日は以前のハロウィンイベントのときに誘われたMJファンによる「MJ放映会」に参加するために街の方に出ておりました。 具体的にはマイケルファン所有の珍しい映像集を一緒に鑑賞する、というものです。少し遅れていったのですが流されていた映像は知らない…