2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青信号でも注意は必要

ついさっきのことなのですが、大通りを渡ろうと思い、歩行者用信号が青になったことを確認してから横断歩道を渡っていたのですが、道路の真ん中に達しようとする頃らへんに目の前を猛スピードで自動車(商用車)が走り去っていきました。つまりその商用車は信…

残りわずか2017年

最近寒くなってきたので、ちょっと布団で温まろうかな、と思ったら寝てました。よくあることですが。 連日の出店、しかも風雨、半袖Tシャツで過ごしていたので、風邪をひいたっぽいです。朝起きたら声が出づらくてビックリでした。鼻水も止まらないし。 授業…

台風の中、出店最終日

今日まで、出店が続いており、先ほどイベントを終えて帰ってきたところです。今日はいろいろな意味で忘れられない一日になるだろうな、と感じる一日でした。 というのも、今朝のことです。出店のためにテントをサークルの仲間で立てるのですが、風の強いこと…

出店とちょいP-31レポ

ただいま、1日前の出来事を日記として書き起こしています。そのため、「今日」「昨日」といった時間の表現があいまいな部分があります。>< 昨日、10月28日は僕には移動が多く、大変な1日でした。 まず、午前中はいつも出店、と表現している場所ではなく、別…

準備合宿

以前から出店、出店と記事の中でも言ってきましたが、この週末が出店の本番なのです。今日がその前夜祭、ということで活動を終えて帰ってきました。 昨日、講義が終わり、スマートフォンを見るとサークル長から 「今日、準備合宿するけど泊まりに来ない?」 …

毎月25日は天神様の日

連日寒い日が続きますね。あまり寒い日が続くと、おなかの調子がとことん悪くなるので、どうにかおなかを温める方法を見出しておかなくてはならないと感じるこのごろでございます。 さて、こんな話で始まったのは今日もまた授業中に腹痛を感じていたからです…

出店に向けて

今日は久しぶりに青空を見たような気がしました。台風の影響もあり、雨続きだったので、清々しい気持ちではありましたが、風が吹くと寒く感じました。路傍の黄色い花(名前はちょっと分かりませんが)と青空のコントラストがとても綺麗でした。 火曜日は授業が…

岡山・香川旅行記【後編】

10月22日(日) この日が今回の旅行のメインイベント。僕の好きなアーティストであるイエローモンキーのライブを見に行くことです。 ただ、この週末は台風が日本に接近しており、上陸するかもしれない、と言われていました。そのため、四国に渡ることが出来る…

岡山・香川旅行記【前編】

というタイトルでここ数日の出来事について書きたいと思います。 10月20日(金) この日は次の日からの旅に備えて、旅行の準備をしていたのですが、毎回スーツケースに荷物をまとめるときに凄い長い時間がかかってしまいます。それで、途中で諦めてしまうこと…

【イベント告知】

今回はイベントの告知が2本あります! 1.Halloween in Kokara 日時:2017年10月28日(Sat) 15:00~17:30 ※Redtree.の出演は16:15ぐらいからの予定です。 場所:福岡県中央区天神3-6-8 Kokara 2.道の駅たちばな秋の大収穫祭 日時:2017年11月25日(Sat) 10:0…

おなかは守ろう!

木曜、金曜は授業が昼過ぎから始まるので、いつもより長い時間寝ることができるので幸せです!と言っても、なぜか7:00頃に一旦目覚めるんですけどね。 今日のハイライトは授業の準備も終わり、学校へ行こうと靴を履こうとした瞬間に腹痛に見舞われる、という…

僕は出店の装飾部長

今朝、といっても昼前だったんですが、学校へ行く準備をしていたところ、床の上に1匹のクモを発見しました。踏まないように気をつけながら準備を続けていたのですが、なんか変なのです。近くで見てみると、ひっくり返った状態のようでした。ここで質問なので…

確認はしっかりと

今朝の出来事。目覚まし時計をセットするのを忘れており、起きた時間は10:20頃!今日の講義は10:45からだったので、超スピードで支度をし、家を飛び出しました。 今日は運がよく、信号にも踏み切りも引っかからずスムーズに行けたので、3分前には教室に着く…

台風の行方にご注意を

昨日から寒さが増してきた感じがしたので、毛布を出してみました。家の中は外ほどは寒くないのですが、一旦毛布に入ってしまうとなかなか抜け出すことができませんでした。学校に行くギリギリまでずっと毛布の中にいました。 そういえば妙にリアルな夢を見た…

雨の中、焼きそばと脱色

今日は一日中雨が降っていました。天気予報ドンピシャでした。 こんな雨の中、僕は朝から友人らと一緒に公園に出かけて焼きそばを作っておりました。というのも、どうやら今度、焼きそばを出店する予定があるらしいのです。今日はその練習、テストということ…

ラーメンイベントに行ってきました

最近寝落ちばかりな気がします(泣) つい先日「寝落ちは疲れが取れない」って思ったばかりなのに・・・。そのせいで今日は朝から起きることに疲れていました。 今日は朝から用事があったのです。それは「豚骨ラーメン誕生祭」なるイベントに友人らと行くこと…

星いっぱいを夢見て

今ふと「急いては事を仕損ずる」という言葉がぱっと頭に浮かびました。文字の通り、焦ると失敗しやすいよ、という意味なのですが、なぜこのタイミングなのでしょう。どっちかというと僕は急がないせいで失敗しそうになる(課題など)ことが多いのですが、自分…

適度な運動をこころがけよう

昨日は翌4時に家に帰り着きました。その後、すぐにバタンキューだったので起きたのが先ほどになります。 さて、昨日は学校の後バドミントンをしに行く予定がありました。昨日あった最後の講義の終了時間が18:15だったのですが、授業終了後に携帯を見ると 友…

週の真ん中、疲労

今日は「帰りたい、帰りたい」と連呼しながら学校に行っておりました。なんやかんや言いながらちゃんと授業には出席しますけどね。多分そういうネガティブな口癖なんでしょう、改善点ですね。 講義ではいきなりのことで大笑いした場面や、報告書についてレイ…

久しぶりの焼き鳥

昨夜は友人と夜ごはんを食べに行き、その後はゲームセンターやTSUTAYAにCDを借りに行っていたこともあり、帰った後、久しぶりに寝落ちをしてしまいました。次に目が覚めると朝の8時。幸いにも講義まで時間もあったので風呂に入って、学校へ行く準備をしまし…

喜怒驚楽

今日は暑かった。朝から歩いて行動をしていたのですが、ただ歩くだけで汗をかくような暑さでした。しかも、階段で5階まで上がっている途中、右ひざのちょい上をつりそうな気がしたので、慌ててペースを落としつつゆっくり上っていました(笑) 特に何かあった…

休み終わりの温泉

昨日の疲れからか、今日本格的に行動を始めたのが15:00過ぎからでした。 それからは昨日の出来事をまとめたり、洗濯物を干したりしていました。すると 友人Y「今日、温泉行くけど行く人いない?」 とグループラインで話がありました。ただ、夕方の時間は洗濯…

P-30パフォレポート@下関

昨日はイベント出演のため、山口県下関市に行っておりました。 天気は晴れ!気温が高く、イベントでは滝のような汗をかくような暑さでした。 当日は、動画を撮ってもらうために友人Mと二人で行く予定でした。僕は前もってその友人に「朝9時に駅に集合ね」と…

雨中(小)旅行

今日は朝からある用事で、電車で1時間ほどかけて街に出かけていました。どんな用事かは伏せておきますが、とても緊張するもので、昨晩は全く寝た気がしないほどでした。 夜の時間に寝ることが出来なかったので、電車の中で目を瞑って時間を過ごしていました…

イベントに向けて

昨日のリンカーン運動会、面白かったですね!あることを知らなかったのですが、教えてもらって、なんとか少しだけ見ることができました。 さて、今日は明後日出演するイベントに向けての練習を放課後の時間を使ってやっておりました。 ドアを閉めて練習して…

早寝早起き

僕は考えました。夜、なかなか寝付けないのは仮眠をとってしまい、本格的な睡眠に入る時間が遅いからだと。ということは、いつもより早く寝ればいいんじゃないかと。 普段なら2:00とかに寝る準備を始めてしまいますが、昨日は3時間も早い23:00頃には布団に入…

快晴でございました

昨日とは一変、天気が良く暖かい日でした! 朝起きて、時間に余裕があったのでアライモノズ(食器洗いの意)をし、それから学校へ行きました。授業を終え、携帯を見ると 友人K「昼ごはんは昼休み終わりごろに」 とのことだったので、時間を潰すために校内をブ…

週明けから雨って憂鬱

朝から雨がずっと降った一日でした。週明け早々雨とは辛いものです・・・。 今日は特にこれといった出来事はありませんでしたが、強いて言えば、今日は所属するサークルの定例会がある日だったのですが、指定の場所に行ったら誰も来ていなかったことでしょう…

「じゅうがつのいっぴ」

早いものでもう10月になってしまいました。今日は「じゅうがつのいっぴ」です。 昨晩は布団をかぶらずに眠ってしまっていたので、7時ぐらいに一度寒くて目が覚めてしまいました。が、すぐに二度寝モードに入り、本格的に行動を始めたのは13時近くからでした…

【イベント告知】

10月7日(土)から10月9日(月・祝)にかけて行われる「あるかぽーとグローバルヴィレッジユニバーサルフェスティバル」というイベントに「Redtree.」として参加させていただくことになりました(Redtree.の出演は7日のみ)。 イベント名:あるかぽーとグローバル…