2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そーじ

2/24(土)特に何をしよう、とか考えていなかったので目が覚めてからもしばらくは布団から出ずにスマートフォンで動画を見ていました。何の動画かと言うと「話しかけると同じ言葉を返してくる機械」ってあるじゃないですか、それを用いた動画だったのですが、…

初チャレンジは

2/22(木)昨晩は寝るのが遅かった(朝の5時ぐらい)のでここ最近ではだいぶ睡眠時間が短かったのだと思います。というのもまず、寝起きがスッキリしなかった。ま、いつもスッキリ起きられるわけではないのですが、いつも以上に目が冴えるのに時間がかかったよう…

変化を。

2/19(月) この日はおアルバイトの日でした。その中で同い年ぐらいかと思っていた人が実は3,4つ上ということを知り心の中でビックリ仰天してました。敬語で喋ってて良かった・・・。 後日談で日記を書いているのですが、この日のことはほとんど覚えてないので…

お天気お回復

2/17(土) 前からしようと思っていた作業に手をつけてみました。と言っても誰の得になるわけでもない、超個人的なことですが。 まずは布団を干すこと。そろそろ布団を干したいなと思っていたのですが、昨日は雨だったし、タイミングが合わなかったので今日の…

お天気お崩れ

2/15(木) なんか調子が悪いな~と感じていました。多分、天気が久しぶりに雨だったからだと思うのですが体調が悪く感じる時っていうのは気分が晴れないですね・・・。 お昼ごはんを買いに行くにしても雨のせいで徒歩で行かねばならなくなり、おまけに先日親…

娯楽に興ずる

日記の前に余談を。バンレンタインデーの時期なのでチョコレートをもらう、ということは大きな誇りであると思います。そこで 女性店員がいるお店でチョコレートを買う →手渡しでチョコレートをもらえる(お金を払った後) ということに気づきました。 このこと…

イベントに参加してきました!

2/10(土) 先日日記の最後の方に書いた通りこの日はイベントに参加する日でした。 そのため朝から起きて準備をしていました。8:45頃に起きたのですがここ数日で一番の早起きな気がします。 当日朝に準備するのが最近のスタンス。この日は準備するものが少なく…

欲しいもの、行きたい場所

2/8(木) 前日、インスタグラムを見ていると「ファミリーマートに焼酎『黄猿』の小さいバージョン売ってたよ」という投稿を見つけました。 僕は普段お酒を飲む派ではないし、ましてや焼酎なんて買う勇気がありませんでしたが、いつかは「黄猿」を買ってどんな…

さみーです

2/5(月) いつも通り昼過ぎに起きた僕はいつも通り昼ごはんを近所のスーパーに買いに出かけました。なぜなら家にはすぐに食べられる食料が無いから。冷蔵庫も空に近かったので弁当を買いに行かざるを得ないのです。 別になんてことの無い1日でした、日が暮れ…

体動かしまくりん

2/3(土) 久しぶりに自転車で遠出をしてみようかと前日の夜にふと思ったので昼過ぎから自転車を漕ぎつづけていました。今回の目的地は「恋木神社」という全国にも珍しい恋の神社でした。 www.mizuta-koinoki.jp 以前からこの神社の存在は知っていたのですが、…

2月スタート

2/1(木) いつもはお昼ごはんを買いにスーパーに行くのですが、ちょっと起きるのが遅くなってしまったためにスーパーより近くにあるコンビニに行き、そこでお昼ごはんを買いました。ちなみにぺペロンチーノと明太マヨおにぎりがお昼ごはんでした。結構ボリュ…

>>next 2月

1/29(月) 夕方から用事があったので、その前に腹ごしらえを、と思い近所のスーパーに行きました。今日も以前から書いているようにチキン南蛮弁当を買うことにしました。他にも色々種類はあるんですよ、から揚げ弁当とか、のり弁当とか。でも、値段とボリュー…