エンジョイ☆

昨日の分もまとめて書きたいと思います。

 

11月23日

この日は祝日で学校も休みの日だったので一日中家におりました。昼過ぎに起きだして「何かしよう」と思いつつ時間が過ぎていってしまったもったいない一日になってしまったと後悔しています。

具体的にしたことといえば「Radiko」というスマートフォンのアプリで過去のラジオを聴いたりしていました。現在公開されている「オトトキ」という映画の主題歌になっているイエローモンキーの新曲【Horizon】を聴くためです。映画を観に行った際にパンフレットも一緒に買ったので、パンフレットに掲載されている歌詞を見ながら何度も繰り返しその曲を聴いていました。何度聴いても最後のサビでウルッときてしまうのでライブでもし演奏されたら号泣すること間違いなしだと思います。

あとは金曜日提出期限の用紙の記入のため、どういった文章を書くか、というのも一通り考えた後、その文章をボールペンで記入していたのですが、手がかじかんでいたせいで物凄く書きづらかったです(苦笑) とりあえず記入を終えたので指定された時間までに出しに行けばミッションコンプリートとなります。きちんと出し終えるまで気を抜けません。そんなことを思いながら夜は爆睡していました。

 

11月24日

やはり1日休みが入ると身体が休みモードになってしまうようです。

今日は朝から所属するゼミでの話し合いだ、といつもより早く起きたのですが、もう一度確認してみると「昼の時間に集まるように」と書いてありました。早く起きたせいで眠かった僕は安心して二度寝モードに入りました。

 

 

はい、結局次に起きたのは時間の10分ほど前。逆に言えばいつもなんで、こうギリギリに起きてしまうんでしょう。ある意味体内時計が正確なんだな、と感心しつつ大急ぎで準備をして学校へ向かいました。ちなみに今日のコーディネートは靴下以外完全真っ黒でした。

謝りつつ話し合いに合流し、意見をちょいちょい言いながら時間が過ぎ、講義の時間が近づいたためその会はお開きとなりました。

次の講義の冒頭では先生が数日前に配信されたスマートフォン版「どうぶつの森」(通称ポケ森)について話していました。その講義の教室内にいる学生に「この『どうぶつのを森』をダウンロードした人」と手を挙げさせていましたが、ざっと教室の7割の学生はプレイしていることが分かりました。凄い影響力。斯く言う僕もプレイヤーの1人なのですが。

 

この講義後、提出期限が今日にせまっていた用紙を出しに友人と向かい、無事に出し終えることができました。この結果は来年春に分かるそうなのでドキドキしながら次年度を迎えることになりそうです。

学校を終え、帰ってきた僕は借りていたCDを返しにTSUTAYAに向かいました。その道中で雑誌の懸賞ハガキを出すために郵便局前にあるポストに寄り、軽い願掛けをしつつ投函してきました。当たりますように☆

 

さて明日はイベントがあるのでその準備をしようと思います。天気予報見る感じ、晴れるけど寒そうな感じなので格好が悩ましいです。あと寝坊しませんように、自分。

 

P.S.

YouTubeに動画第五十五弾をアップしました。

よかったら見てみてください!

youtu.be

 

今日の一曲♪「Higher Ground(12" Vocal Mix)/Red Hot Chili Peppers