2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスコデビュー

1/27(土) この日は初めて経験することがあったり濃い1日を過ごすことができました。 元々この日にはマイケルジャクソンのファン同士での新年会が予定としてあったので福岡市に行くことは決めていたのですが、予想より早く目が覚めたので新年会の前に福岡市の…

1/25(木) 1度9:00ぐらいに目を覚まし、カーテンを開けてみるとちらほら雪が舞っていました。でも積もるほどではなかったようでした。積もった雪で遊びたい、と思う反面、行動手段がなくなるのでちょっと控えてほしいとも思いますね。それから二度寝すること…

食い意地

1/22(月) 昼過ぎに布団から出て、まずはコンビニに行くために支度をしました。近所のローソンまで音楽を聴きながら行こうと考えたので歩きで行くことにしました。 コンビニに行ったのには理由があり、久しぶりにスマフォアプリの「メルカリ」というフリーマ…

寒さ再び?

1月20日(土) ここ数日で久しぶりに9:00とかに起きて外出準備した気がします。というのも昼過ぎに友人と合流する約束をしていたのでそれに向けて早起きしてみました。 準備を1時間程度した後電車で待ち合わせ場所へ向かいました。この電車で「踏み切りのチェ…

誕生日プレゼント

1月18日(木) 特に用事を決めていない日というのはどうしても布団から出るのが遅くなりますね。この日も例外でなく1度は布団から出たものの再び布団に戻ってしまい、結果行動し始めたのが夕方からということになってしまいました。 まず家を出て向かったのは…

spring vacation

1月15日(月) いつも通り4コマの講義がありましたが、いずれも最終回ということで講義が早めに終わったり、先生からのお話があったりしていました。 まず1つめの講義では次の日までに提出せねばならない課題があったのでそれを講義中に作成してもよいというこ…

鍋パ

1月12日(金) 講義が2つ入っていたのですが、それぞれの講義で異なる先生が同じような内容の話をされていました。「世の中は便利になっているけどその代わりに失ったものもある」というような話。これ、先日僕が英語の時間に行われたプレゼン大会で話した内容…

snow day

1月11日(木) 実は先週から学校は始まっていたのですが、帰省のため参加できませんでした。そのため今日の講義では何が行われるのかドキドキしながら学校へ向かいました。 道中、雪が舞っていました。大寒波襲来って感じですね。 まず本日1つ目の講義、講義の…

2018と20

新年あけましておめでとうございます。2018年になりましたね。戌年ですわん。 前回上げた日記が2017年12月27日で止まっておりました。この止まっている間は地元に帰っておりました。今日は大雑把にこれらの空白の日々について思い出しつつ書いていこうと思い…