食い意地

1/22(月)

昼過ぎに布団から出て、まずはコンビニに行くために支度をしました。近所のローソンまで音楽を聴きながら行こうと考えたので歩きで行くことにしました。

コンビニに行ったのには理由があり、久しぶりにスマフォアプリの「メルカリ」というフリーマーケットアプリがあるのですが、それに出品してみたところ意外と売れてしまったのでその商品の発送のために向かったのでした。自分には不必要だと感じても他の人にはそれを必要としている人がいるかもしれない、ということですね!なんか人って支えあって生きているような気がしてきますね!←

そのついでに昼ごはんもそのコンビニで買おうかと悩んだのですが、昼過ぎという時間帯も合いまり、気になる弁当類がほとんど残っておりませんでした。妥協して買うのもどうかという気がしたので、仕方なく他の近所のスーパーに弁当を買いに行くことにしました。

そのスーパーには多くの弁当があったので何にしようか悩みましたが、パッと見野菜が多く見えるものを買いました。ついでに安くなっていた酒饅頭も一緒に買いました。

 

夜には昼に買った酒饅頭を10数秒レンジでチンして食べました。やっぱり温かいのが美味しいですね。

ほとんど食べ物のことで1日が過ぎたような気がします。

 

1/23(火)

先日、今僕が持っている機器で8cmシングルが聴けることが判明し、少し調子に乗った僕は近所にある中古CD屋を探し、そこに行けばレア物のCDに出会えるのではないかと考え付きました。

思い立ったが即行動、には至らず夕方から探しに出かけました。向かったのは普段ならあまり向かうことの無い街中。検索してみると「こんな場所にあったっちゃ」というような隠れたようば場所、または堂々と道に面しているのに今まで全く気づかなかった場所にあったりして色々な発見をすることができました。

残念ながらレア物のCDにはめぐり合うことはできなかったのですが、散策することができたのでヨシとしたいと思います。

今回の散策の中で「飲み屋街に音楽に関するバー、施設があるよ」と教えてもらったのでその「飲み屋街」に向かってみました。

どうやら夜であれば看板などがギラギラ、人もスーツ姿の人がワラワラいるらしいのですが、僕が向かったのは中途半端な夕方の時間だったのであまり人もおらず、ギラついてもいませんでした。

ただ、なんか昔を想起させる巨大ネオンや、建物を見ることができて面白かったです。いわゆる「オトナな街」という感じでした。

 

帰りがけに気になっていたメロンパン屋さんに寄ることができました。今回はあえて「人気No.1」の表示のついていないものを頼んでみることにしました。それが、アップルパイとメープルメロンパン。メープルメロンパンはまだ食べていないのですが、アップルパイは中にリンゴがぎっしりジャムのように詰まっていて美味しかったです。温めすぎて再び舌を火傷しましたが。

f:id:RedMoon107:20180125003607p:plainf:id:RedMoon107:20180125003642p:plain

 

それでラーメン屋さんに寄って帰ろうと帰り道中に考えましたが、いつの間にか店舗を過ぎてしまったらしく、仕方なく夜ごはん作りのための材料を買いにスーパーに向かいました。野菜などを買い、パンコーナーに行くとこんなものが売ってありました。

f:id:RedMoon107:20180125003724p:plain

ちなみにアルコール度数は0.9%

 

アルコール度数が表示されているパン。しかも注意書きには「これを食べた後には運転はしないでください」。まだ食べてないのですが、このパン、未成年に販売できるのか・・・。(笑)

 

1/24(水)

最近目覚まし時計は昼近くにセットしていることが多いのですが、必ずと言ってよいほど一旦8:00頃に目が覚めるんですよね。今日も例に漏れず朝目が覚めたのですが、カーテンを開けてみると雪が降っていました。しかも近所の車には積もってました。

まだ目覚ましがなるには余裕がありすぎたので二度寝を決め込んだのですが、次に起きたときには太陽サンサンで雪はなくなっていました。ま、寒かったですけど。

 

まず近所の100円ショップに向かい、電卓を購入しました。そこのお店にあった電卓のラインナップがビスケットの形をした100円のもの、スケルトンな150円のもの、大きめの300円のものと100円ショップなのに、という値段設定のものが多くありました。僕はスケルトンを買いました。近未来的でカッコよかったからです。理由が子供っぽい。

 

夜になり、外出先から家に帰る途中友人とばったり遭遇し、「コンビニ行くわ」ということだったので勝手に着いていくことにしました。向かったのは近所のセブンイレブン。僕は友人のオススメだという昆布とたくあんが一緒に入っているおにぎりと汁なしラーメンを買いました。

家に帰り、録画していた「鉄腕DASH」のスペシャルを見ながら買ってきた夜ごはんを食べていました。それから今に至る、というような感じです。

 

最近、なんかネガティヴな夢をよく見るような気がします。先日もなんか泣き叫んでいる夢を見て、起きたら実際に泣いていたというようなことがありました。なんかストレスでも溜まっているんでしょうかね。ま、その日は何事もなかったように過ごしていたんですけど。

ストレスの原因があるとしたらおそらく提出期限が迫っているレポートがあることかな、って気がしてきました。時間見つけてレポート終わらせて提出しに行きたいと思います。この重圧から早く開放されたい。

 

今日の一曲♪「For you/家入レオ