誕生日プレゼント

1月18日(木)

特に用事を決めていない日というのはどうしても布団から出るのが遅くなりますね。この日も例外でなく1度は布団から出たものの再び布団に戻ってしまい、結果行動し始めたのが夕方からということになってしまいました。

まず家を出て向かったのはアウトレットの服屋さん。いつもそのお店に行ってどんなものが入荷しているかを確認しているのですが結局何も買わずにいることが多かったのです。しかしこの日は違いました。先日東京に行った際に安くなっていたストールを買ったのですが、この安くなっていた理由というのが「ストールリングがないため」とのことで、僕は「リングが無くたってどうにでもなるやろ」とリングの存在を軽んじていました。

ところがどうでしょう、家に帰ってストールを巻く練習をすると上手く巻けないのです。もちろん、これが初ストールということもあり練習不足ということは言うまでもありませんが、それにしても外に着けていけないレベルで巻けないのでした。

 

と前置きが長くなりましたが、今回アウトレットの服屋さんではストールリングの代用として安くで売っていた指輪を買ってみました。後で家に帰ったときに装着してみるとベストサイズ!税抜き380円ほどの指輪1つでしたが買ってよかったと感じました。これで僕のストールライフが充実し始めそうです。ちなみに指輪は指のサイズには合っていないので指輪として使う予定は一切ありません。

 

服屋さんを後にし、次はコンビニに向かいました。ここでは少し前に話題となった「IQOS」という加熱式タバコの機械を買いました。僕は喫煙者ではないのですが友人に喫煙者がおり、それなら少しでも健康に良い(と言われている)方がいいんじゃないかということで購入しました。

それからは本屋さんに行きました。THE YELLOW MONKEYの東京ドーム記事が掲載されている音楽雑誌が発売されていると知ったので買いに行ったのですが複数発売されており内容もそれぞれ特色があり悩んだのですが今回は「音楽と人」を購入してみました。

 

家に帰ってから夜ごはんを作る気力が無かったので帰り際に見つけた定食屋さんに行ってみました。オススメと表記のあった「マグロカツ定食」を注文してみました。ここのお店はごはん、味噌汁がおかわり自由だったのでお腹いっぱい食べられて満足でした。

https://www.instagram.com/p/BeF7un3lVj3/

夜ご飯の #マグロカツ #定食 #dinner #delicious #20

1月19日(金)

ここ数日では珍しく用事のあった日で午前中に行動をし始めた日でもありました。えらいぞ自分。

まずは家電量販店に用事があったのでそこへ向かい用事を済ませた後は雑貨屋さんへ向かいました。というのも夕方から「忘年会、新年会、誕生日会」など複数の案件を1つにまとめた食事会が予定されており、友人の誕生日プレゼントを買うためです。

時間も時間であまり悩んでいる時間も無かったのでほぼ直感で選びました。僕が選ぶものといえば変な物か可愛い物の2択であると自覚しています。何あげていいか分からないんだもん。

 

いざ食事会へ。会場はカレー屋さんでしかも食べ放題という良心的なお店でした。ただカレー食べ放題というのは初めてだったので要領がよく分からず1杯目でがっついてしまいあまりおかわりできなかったのが残念でした。後先考えて行動すべし。

f:id:RedMoon107:20180120030004p:plain

ここで昨日買ったIQOSと先ほど買ってきたプレゼントを渡しました。喜んでくれていたのでホッとしました。もしかしたら既に持っているかもしれないという不安もあったし、ここで「センスないね」とか言われたら数時間は落ち込んでしまいそうだったので良かったです。

そして僕にも誕生日プレゼントを買ってくれていたらしくもらっちゃいました。中身はなんとBluetooth対応のスピーカー!しかも2つ!ちょうどBluetooth対応スピーカーは個人的にほしいと思っていたところだったので超嬉しいです!今この記事を書きながら左手のそばにスピーカーを置いて作業をしているのですが低音が響くため心地よい感じがします。ありがとう、大事にします!

f:id:RedMoon107:20180120030049p:plain

 

先ほど天気予報を見て知ったのですが週明けにはこの過ごしやすい気温ともおさらばみたいでまた寒い日々に戻るようですね。しっかり温まって過ごしたいと思います。あと、もうちょっとアクティブに生きなきゃ。

 

今日の一曲♪「赤頭巾ちゃん御用心/OToGi8」