確認はしっかりと

今朝の出来事。目覚まし時計をセットするのを忘れており、起きた時間は10:20頃!今日の講義は10:45からだったので、超スピードで支度をし、家を飛び出しました。

今日は運がよく、信号にも踏み切りも引っかからずスムーズに行けたので、3分前には教室に着くことができました!これで一安心・・・。でもなんか違和感がありました。

違和感の正体はズバリ「教室には誰もおらず、電気すら点いていない」ということ。もしかすると先週の講義で先生が教室変更とか言っていたのかもしれません。それをたまたま聞き逃したのか、と不安になりながら、インターネットで学校のホームページで調べてみました。

 

・・・実は休講になっていたそうです。普段なら朝のうちに確認するものを、時間がないと焦って調べなかったのが原因で、なんの目的もなく学校にいる人になってしまいました。

このまま帰ってしまう気分ではなかったので、パソコン室に向かい、昼過ぎまでずっと動画を見ていました。おそらく僕が入学してから今までで一番長い時間パソコン室に滞在していたのではないかと思います。

今日は休講になった講義しかない一コマデーだったので図らずも全休な一日になってしまいました。昼過ぎに動画を見終わった僕は家に帰り、スマートフォンでゲームをしたり、寝たりしていました。

 

16:00頃、再起床しました、おはようございます。今日は久しぶりに雨が降らない日だったので、今日のうちだ、とゲームセンターに向かいました。というのも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル~after school ACTIVITY~」(通称アケフェス)というゲームのイベントが二つ行われているので、それをプレイするためです。キャラクターの誕生日前後一週間で行われるバースデーイベントと、定期的に行われるイベントの二つをいつもしに行くのですが、偶然両方を同時にすることができました。

www.lovelive-sifac.jp

 

このゲームセンターの近くにはゆめタウンという商業施設があるので、ゲームをし終えた僕はそこへ行き、買い物をしました。ここでは野菜やパン、おはぎを買いました。ここのおはぎが超絶美味しいんですよ。1個100円なのでいつも買います。

その後は買い忘れたものがあったり、高速バスの料金を払ったりするために歩きでコンビニとスーパーに行き、それぞれ用事を済ませ、家に帰り着きました。

 

明日からまた天気が崩れそうな予報。土砂降りにならなければいいな~。

 

今日の一曲♪「真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution)(Live Ver.)/THE YELLOW MONKEY