つぶやきより

なんやかんやあって(学校の準備とか五月病とか)全く日記を綴っていませんでした。「夏休みの日記」状態で天気だけ遡って調べられるけど内容は全くのデタラメを書いてしまうことになりそうです。
僕の記憶はほとんど頼りにならないのでこの1週間のTwitterの投稿を元に思い出してみたいと思います。大きい行事のことだけはうっすら覚えてるのでそれは書けると思いますが。

 

5/12(土)

描いていた絵が完成したようです。ちなみに同時に同じ車種の別アングルも描いてみたので時間見つけて色塗りできたらいいなと思ってます。


それと、友人と15時頃から遊びに出かけていました。最初は軽い食事を、ということでカフェに行ってそれぞれジュースを飲んでいたのですが、結局お腹が空いたのでファミレスで話をしながら夜ごはんを食べました。月末にちょっとした予定を入れているのでそれの打ち合わせメーンでしたが結構話も詰められたので有意義な1日だったように思えます。あとは天気次第かな!

https://www.instagram.com/p/BivLl3BgU5r/

お店でミックスジュース飲むのは久しぶり!#いちごみるく #ミックスジュース #withfriends #kurashikicoffee #20


5/13(日)

起きたときには雨が降っていて1日中家で過ごすことになりそうだったのですが、夕方頃から晴れ始めたので買い物に行きたくなったようです。結局行ったっけな~。


5/14(月)

このもやしの話は考えすぎな人あるあるかなと思いました。熟考型人間。
それと吉井和哉の6月発売CD/DVDの情報が出ていました!ただ1つ気になるのは、ツアー初日はCD発売日の1日前なんですよね。新曲を全く聴かないで演奏されることになるのかな、それとも演らない感じ?


夜にコンビニ巡りをしてこの日からプリン生活が始まりました。幸せでしたわ~。


5/15(火)
特になし。学校に行って友達と木曜に提出締め切りのレポートがあったのでそれについて話をしたぐらいな気がします。


5/16(水)
Instagramを見ていたら友人のアカウントが乗っ取られていました。
学校では、あると勝手に思い込んでいた4,5限が無いことを知り得した気分に浸っていました。ま、来週は普通にあるんですけどね。

 

そう、この日は友人の誕生日でした!プレゼントはまた後日ね~。
というわけで急遽誕生日会が開かれることになり、「とりでん」というお店に友人4人と僕の計5人で行きました。結構な量頼んでお腹苦しかったです。でもちょっと声の枯れた店員さん、必死に接客をしてくれているのを見てキュンとしました。声をお大事にしてくださいね。

f:id:RedMoon107:20180522081207p:plain

お店にあった占い機によると大吉だそうです!ラッキーカラー赤は嬉しい!


友人らと別れた後は必死に木曜提出の手書きレポートを終わらせていました。いつもはパソコンでレポートを作成するので久しぶりに長文を手で書いたような気がします。

f:id:RedMoon107:20180522081317p:plain

奢ってもらった♪


5/17(木)
西城秀樹さんが亡くなったというニュース、衝撃でした。正直なところ詳しく知っているわけではないのですが、【情熱の嵐】という曲を初めて聴いた時はカッコいいなと思ってカラオケで歌うほどでした。偉大な人がいなくなった、そんな感じがしました。


5/18(金)

Twitterスクールカーストなるものが話題に挙がっていました。ま、それを見たところで過去のことになってしまうのですが僕が思うに吹奏楽部はもっと上じゃないかなって。僕が通っていた学校では野球部とのつながり強かったし、何より顧問の権力(ちから)が強かったので(笑) 学校によって様々なのかなという印象をもちました。


5/19(土)

1日家にいました。ただ右肩が痛んでどうしようか、と悩んでいた1日でした。「肩 痛み」で検索すると恐怖を煽るようなサイトがたくさん出てきて怖かったです。と言うのも突然肩の痛みと同時に目の奥が痛み始めたので(今は治りました)どういう症状だ、と思って検索をかけてみたところ「くも膜下出血」の前兆だと言うのです。目の奥の痛みのほかに、意識障害や吐き気なども書いてありましたが、この記事を読みながらすごい動悸と吐き気に襲われたので「病は気から」を完璧に体験してしまいました。
もちろん用心するに越したことはないですけどね。肩の痛みはまだ完治していないので湿布を買いに行こうと思います。


5/20(日)
来週土曜日に行われるイベントに向けての練習をしました。ちょっと急な話であるので僕の練習が追いついてませんが、本番には間に合うように努力したいと思います。ただ不安要素は何と言っても肩でしょうね~。

 

さ、溜めると大変と分かっていても後回しにしてしまうこの性分、直していきたいけど一朝一夕では無理だろうな(苦笑)

 

今日の一曲♪「安打で沸かせ、翠緑の園 ~Border of fair・生/Brasscapsule」