ウィークデイズ

3/12(月)
1日中家から出ないと身体がだるくなる病の僕は夕方になってようやく活動を開始しました。
目的地は家から近い方のマンガ倉庫。行こう、行こうと思っていたのですが行けていなかったので行ってみることにしました。
その行き帰りで3種類のコンビニそれぞれに用事があったのでまずローソンにマンガ倉庫へ行く途中に向かいました。ここではチケット代の締め切りが迫っていたので代金を支払いに行きました。電子チケットにしたのであとは表示されるのを待つだけ!良い席、お願いします!


無事にお金の支払いを終えることができた僕はマンガ倉庫へ向かいました。目的はそこのゲームコーナーに目当てのぬいぐるみが入っているかを見るだけだったのですぐ確認は終わってしまい、あとは中古CD,DVDコーナーを物色して友人に「こんなの売ってるよ」とメッセージを送信したりしていました。μ'sのライブDVDだったのですが、その友人は持っていなかったらしく、後に「ワンチャン欲しい」と返信が来ていました。

それからはファミリーマートセブンイレブンの順にコンビニを巡って帰宅しました。ファミリーマートには吉井和哉のいわゆる「ぴんく」に載っていたプリンを買うために行きました。行ったお店には残り2つしか置いてなかったので買い占めてきました。値段は108円でしたが味はしっかりしていて美味しかったです。まだ冷蔵庫にあるので次いつ食べようかワクワクしています。

セブンイレブンでは現在対象のお菓子を買うと「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボクリアファイルがもらえるキャンペーンをしており、それを買い集めるために2店舗をはしごしました。今回のクリアファイルは絵が綺麗なので好きなキャラ以外を集めても損はないと思います。近所のセブンイレブンでは3年生組の枚数が少なかったように思いました。

 

3/13(火)
この日は先月くらいから予定が決まっており、友人と酒を飲みに行こう、と言われていたのでした。前日、前々日ぐらいにあと2人の友人を誘い計4人で飲みに行くことになりました。僕はどのようなお店が良いのかを知らなかったのでホットペッパーに掲載されていて、かつ父のオススメだと言うお店に行きました。そこは2時間食べ飲み放題のお店だったので時間的にも十分だろうと思い2日前に予約を入れました。
メンバーのうち1人とは先週ぐらいに会っているのですが、残りのメンバーとは会うのは物凄い久しぶりで見た目は変わったりしているものの昔のままの面影もあったりして懐かしい気持ちになりました。それでもちょっとずつ大人に近づいているのだなぁともしみじみしていました。

久しぶりに会うのでこれまで積もりに積もった話をしていました。半分が彼女持ち、半分が独り身ということで彼女トークで盛り上がる友人らを嫉んだり、今後の進路について語ったりしていると2時間はあっと言う間に過ぎていきました。この間料理をたくさん頼んでいたのですがどれも美味しいものばかりでした。デザートとして頼んだ「18禁 チチプリン」に爆笑したり異常なテンションの高さで楽しんでいました。

f:id:RedMoon107:20180317011344p:plain

お店を出たのは20時頃。1人の友人の迎えが来ると言うので送りに言った後「まだちょっと早いね」とのことで街を散策しつつ次のお店を決めていたのですが、僕はそういうお店に疎いことと、優柔不断さが重なり結構な時間歩いて探してしまいました。次はもうちょっと決める時間短縮するから許して><
ようやく見つけたお店に入り2軒目。外国のお店がありそう、とのことで入ったのはアイリッシュバーだったのですが、そこで友人が飲んでいた黒い「ギネスビール」というお酒はビール苦手な僕にも飲める味だったので大発見でした。今度探してみよう。友人が飲んでいたのはコップのふちに塩が塗られたお酒だったのですが、お酒に辿り着く前にしょっぱさが先に来るので友人の顔が物凄い歪んでいたのは見ていて面白かったです。

また集まって飲みに行ければいいなと思います。次は友人が今住んでいる県外とかも面白いかも!

 

3/14(水)
家に置いてある「日常」というマンガを読んだり、スマートフォンゲームをしたりしていたら夕方になってしまっていたので1日家を出ずに終わる予定でした。
先日近所の雑貨屋さんで買ったカラーバター(ヘアバターではなかった)を試してみようと思い脱色したところに塗り、結局1時間近く放置してしまいました。それからお風呂に入り洗い流してみましたが、想像より変化が小さかったのでちょっとがっかりしていました。そんな中、僕のスマートフォンが鳴りました。

友人「今から暇?」

話を聞いてみると今からボーリングをするところとのことでした。ちょっと遅れて参加する旨を伝え、夜ごはんを急いで食べてからボーリング場へ向かいました。

f:id:RedMoon107:20180317011437p:plain


ボーリングに遅れて参加したことが今までなかったのでどうしたら良いか惑いながらも合流することができ、3ゲーム目の途中から入ることができました。ここでも久しぶりに会う(半年振りぐらい)友人がいたのでわいわい話しながらプレーしていました。友人の1人が開催中のキャンペーン「110点を持った状態から投げ始め、300点を目指すチャレンジ」を達成していたのでビックリでした。ストライク5連続とかしてたし。それでも普段より調子が悪かったそうで悔しそうにしていました。僕は滅多に倒すことができないスプリットを倒し、スペアを取ることができたので大喜びでした。

f:id:RedMoon107:20180317011513p:plain

ちなみに僕は1番下です

 

ボーリングを終え、解散となったので僕は1人の友人と共に帰りました。途中、セブンイレブンに寄りキャンペーン中のクリアファイルの枚数を数えたりして友人宅まで送りました。
その後はレンタルビデオ屋さんに寄り、そこで働いている友人と会ったので仕事に支障のない程度にちょっとお喋りし、ファミリーマートを3軒はしごして帰りました。

 

3/15(木)
以前も行った「すみれキッチン」さんにお昼ごはんを食べるために向かいました。最近起きる時間が11:30以降なので朝ごはんと兼食です。
本当は「チキン南蛮の美味しいラーメン屋さんがある」という情報を得たのでそのラーメン屋さんに行ったのですが、おそらく昼休憩の時間でお店が開いておらず、しかもその地域で知っているお店はほとんどなかったので先週ぐらいに行った「すみれキッチン」さんに行ったというわけです(誰得な情報)。

今回は前回メニューを見たときに気になっていた「マグロ焼定食」と食べてみることにしました。
料理が来るまでの間は主に中古車の話をしながら待っていましたが、料理が来るとビックリ。僕のイメージでは刺身みたいに1口サイズになったマグロが焼かれたもの、だったのですが実際に来たのはこんなもの。

f:id:RedMoon107:20180317011612p:plain

なんかもう丸ごと焼きみたいな


食べてみると意外とさっぱりしてて炭火焼のような香りを感じることができました。

その後は近くのマンガ倉庫に行って「頭文字DZero」をプレイしていました。なんか久しぶりに連勝できたような気がします。

 

3/16(金)
天気が悪かったので1日中家で動画を見たり音楽を聴いたりしていました。先日公開されたμ'sのソロアルバムの視聴動画は1時間程の長さがあるものだったのですが、聴き始めると長くは感じませんでした。ちょっと前に友人と話したことなのですが「ソロアルバムが先に出て、μ'sとしてのアルバムはいつ発売なんだろうね」と動画を見ながら思いました。今後発表があると期待したいと思います。

 

今日の一曲♪「Loving You[Original Version]/Michael Jackson