ちょっと将来の話

5/10(木)
昨晩寝るのが遅かったので午前中の講義に間に合うか不安でしたが、意外とすんなり起きることができました。起きることはできるんですよ、ただ起き続けるのは僕にとっては難しいことの1つです。


教室に入ると早速友人が昨日話していた「VAPE」の良さを宣伝していました。これで何人ぐらい愛用者が増えるんだろう。
今日は昼休みに就職活動に向けての話があるとのことだったのでその話を聞きに友人と一緒に会場に行きました。30分程の話ではありましたが、タメになる話もありました。が、ここら辺から昨日の寝不足による睡魔との闘いが始まったような気がします。


2つ目の講義はパソコンを触りながらだったので何とか寝ずに持ちこたえ、最後の講義の教室へ。すると突然学生が教室を退出し始めたので僕もその流れについて行くことにしました。どうやら教室変更があったようで結構広い教室になったので横の人との距離を考えなくて良くなったのでちょっとはリラックスできるような気がします。が、今回はレポート課題が課されたので次回までに終わらせなければならなくなりました。あまりレポート課題とかって好きじゃないんですよね、書いたことが間違っているような気がしたり、単に文章を考えるのが苦手だったりするので(苦笑)


今日の講義を全て終え、友人と話をしているとファッション系の話になりました。友人曰く、「細身のズボンが欲しいけどメンズだと細さに限度がある」とのこと。この意見には僕も賛同しているので実際にはしませんでしたが、心の中で堅い握手を交わしていました。
というわけで、近々その友人と一緒にズボンを買いにいければいいなと思います。僕の理想はAqours逢田梨香子さんが履いていたようなピッチリズボン。ま、衣装だろうから特注なんだと思いますが(笑)

twitter.com


5/11(金)
昼頃から企業の方とお話をしましょう、的な集まりがあったのでそれに友人と行きました。正直なところまだ将来設計ができていないのでどのような職種がいい、とか決め切れていない感じはするのですが、まずは話を聞かねば何も分からないだろうということで3社のお話を聞きに行きました。


お話を聞いているうちに1コマを自主休講してしまうことになりましたが、それでもこのお話を聞いて正解だったな、得るものが多かったと感じたので参加してよかったです。
次の講義までの時間がちょっと空いてしまったので一旦家に帰りひと休み、それから再び学校へ行きました。


今週の講義が終わり家でギターの練習をしていました。なかなか上手くならない、というか何を以って上手いと言うのでしょうね。でも人前で披露できるレベルではないと自負しているので人がいても演奏できる自信を持つことが「上手い」ということなのかもしれませんね。なんか関係ないこと言いよるな(笑)

 

今日の一曲♪「悪戯プリン/波&風」