寒さ再び?

1月20日(土)

ここ数日で久しぶりに9:00とかに起きて外出準備した気がします。というのも昼過ぎに友人と合流する約束をしていたのでそれに向けて早起きしてみました。

準備を1時間程度した後電車で待ち合わせ場所へ向かいました。この電車で「踏み切りのチェックをする係員を降車させるので一時停車します」とアナウンスがありました。そのためこの電車は約2分程度の遅れが出たそうなんですが、実際に自分が乗っている電車でこのようなことが起きるとは思っていなかったのでビックリしました。

 

駅には既に友人が待っており目的の場所へ向かいました。そこでは打ち合わせをしたり雑談したりしていました。室内が結構寒くて後半はずっと震えていました。

 

それからは歩いてマンガ倉庫へ行くことに。友人が先にリサーチをしてくれていたようで「イエローモンキーのCD、こんなのがあったよ」と教えてくれていたので長時間悩むことなく2枚のシングルを購入しました。実家には8cmシングルがあったのですが僕自身所有するのは初めてなので変に優越感に浸っておりました。

f:id:RedMoon107:20180121232514j:plain

そうそう、8cmシングルについてなのですが僕はアダプタが無ければ聴くことはできないと思っていたのですが、ディスクの中心をはめて再生する機器では聴くことができるようですね。ただ、吸い込まれるタイプのCDプレイヤーは非対応であることが多いそうなので事前に要チェックです。

 

そのマンガ倉庫には以前行ったことがあり、大まかな地理は把握していたつもりだったのですがなんせ普段は車での移動だったので距離については全く分かっておらず、「近くのイオンまで歩こうや」と提案したものの1時間ちょっと歩くはめになってしまいました。友人にも「まさか本当に歩くとは思わなかった」と若干呆れ気味に言われてしまいました。後でスマフォの歩数計を見てみたところ約14,000歩を記録していました(距離は8kmちょい)。後に18,000歩超えてたけど。

f:id:RedMoon107:20180121232626p:plain

1つの市は歩いて渡ったね

 

そのイオンで夜ごはんを食べたり、ゲームセンターのコインゲームで大敗したり1日中活動をしていました。

f:id:RedMoon107:20180121232808p:plain

超ボリューミー!

 

友人と別れた後電車で帰ったのですが寝てしまい、危うく最寄の駅を降り損ねそうになったので慌てて降車し、家に帰ってから寝の続きに入ったので次に目を覚ましたのは翌日早朝4時頃でした。それから風呂を済ませたので本寝に入れたのは6時過ぎという生活バランスぶれっぶれの1日でした。

 

1月21日(日)

とりあえず12時頃に目覚まし時計をかけていたので布団の中でごろごろしつつスマフォのゲームアプリ「どうぶつの森」をしていました。ただ、布団から出ないと睡魔は常に襲ってくるので二度寝しちゃっていました。

行動をし始めたのは15時頃。まずは家電量販店に向かいパソコンとスピーカーを繋ぐケケーブルを買いました。パソコン内臓のスピーカーがあまり音が良くなかったので今先日もらったスピーカーを繋いで音楽を流しているのですが音のよさにビックリしています。特に低音がよく聞こえる!心地よいです。

 

ケーブルを買った後は近くのブックオフにCDを見に行きました。ま、めぼしいものは無かったので何も買わなかったのですが昔の音楽雑誌に吉井和哉のインタビューが掲載されていたのでつい見入ってしまいました。日曜だからかいつもより人が多く感じました。

それからはスーパーに行って軽く買い物を済ませましたが、その店の外に出店があり、サーターアンダギーが売ってたのでつい買ってしまいました。ただこの時、店じまいの準備をしていたので少し安くしてもらいました。結構量が入っていたので未だに食べきれずにいます。

 

昨日の長散歩での筋肉痛は今のところは来ていませんが、遅れてこなければいいな~。

 

今日の一曲♪「A HENな飴玉/THE YELLOW MONKEY