体動かしまくりん

 

2/3(土)

久しぶりに自転車で遠出をしてみようかと前日の夜にふと思ったので昼過ぎから自転車を漕ぎつづけていました。今回の目的地は「恋木神社」という全国にも珍しい恋の神社でした。

www.mizuta-koinoki.jp

以前からこの神社の存在は知っていたのですが、行く機会が無かったので今回行ってみることを「決心」しました。そう、これは「決心」しなければ行くことができなかったであろう場所でした。

 

まずは自転車で隣の市まで走らなくてはなりませんでした。大通りを通って行くと上り下りが連続して体力が奪われると判断し、他の道を使って隣の市まで行くことにしました。

この時「到着してからごはん食べればいーやー」と軽い気持ちだったのですが、意外とお腹が空いてきたのでコンビニに寄って昼ごはんを買うことにしました。

f:id:RedMoon107:20180205010849p:plain

今日は節分、ということで恵方巻にしました。もうちょっと小さくてもいいよね。食べるときに一苦労でした。

 

食べ終わってから再びスタート。ここから何回か行ったことのあるマンガ倉庫まではすぐだったので辛くはありませんでした。

 

しかし、大変だったのはここから。大きな「恋木神社」の案内看板が立っている場所を過ぎた場所で改めて神社の場所を調べてみることにしました。この時僕は

「看板もすぐそこにあったし、結構近いんやろな~」

と思っていたのですが、調べてみるとここから約10km先ということが判明。しかも風が強く、その上向かい風だったのでスピードを出すこともできず、じわじわ目的地の方向へ向かっていきました。

 

神社に着いた頃には時間が17:30過ぎでした。誰もいなかったし。日も暮れてとても寒く、足の指の感覚がほとんどないような状態でした。

f:id:RedMoon107:20180205011123p:plain

ハートいっぱいの神社で神頼み。

 

でもやっとの思いで着いたので、「恋みくじ」を引いてみることにしました。このおみくじはその場では手がかじかんで開けることができず、家に帰ってから開けてみました。

f:id:RedMoon107:20180205012444p:plain

バレンタインシーズンなのでピンクみたいです!

 

結果は「中吉」。珍しいことにこのおみくじは普通のおみくじに書かれている「健康」「旅行」などの項目は無く、代わりに相性がよい相手の「星座」「血液型」「年齢差」などが書かれていました。

ちなみに僕にぴったりの人は「かに座、おひつじ座でAB型、僕と5歳差の人」みたいです。この条件に合う人がいたらご一報ください。

 

帰る頃にはあたりは真っ暗、しかも途中まで初めて見る景色だったので心が折れそうになりながら自転車をこぎ続けていたのですが、ようやく行ったことのあるマンガ倉庫にたどり着くことができて安心しました。マンガ倉庫では長い時間品物を見ていたのですが、今回はめぼしいものを見つけることができませんでした。残念。

それからは大通りを通って帰ったので必死にアップダウンをこぎ続けていました。途中で行きたかったラーメン屋さんが開いているのを見つけたのでそこに寄り、夜ごはんにすることにしました。

f:id:RedMoon107:20180205011001p:plain

 

そして家に帰りついたのは22:00を過ぎた頃でした。日を跨ぐことなく家に帰れてホッとしました。そして冷え切った身体をお風呂で温めて一日を終えました。

総移動距離、およそ50kmでした。疲れた~・・・。ちょうど良い気候の日に行けば良かったかな。

 

2/4(日)

自転車旅をした次の日だったので今日は何もせずに家でゴロゴロしよ~かな~と思っていたのですが、

友人「パフォーマンス練習を合わせたい」

とメッセージがあったので電車で街へ向かうことにしました。電車内ではウトウトしていたので体感的には一瞬で街へ着いたような気がしていました。

 

電車、地下鉄と乗り継ぎ目的地へ。ちょっと電車の時間を間違えてしまったので僕は遅れて参加しました。

時間にして3時間ほどパフォーマンスに関する調整等を行ってきました。僕も不安なところなどがあったので相互確認できて良かったです。本番は来週土曜。精一杯楽しんで演りたいと思います!

 

それからはせっかく街へ出たから、と服屋さん巡りをしました。同じ名前の店でも店舗によって置いてあるものが違っていたので今回は欲しい服を見つけることができませんでした。

そして最近街に出たら2分の1ぐらいで食べに行っている宮崎料理屋さんで夜ごはんを食べました。最近外食ばっかで贅沢だなぁ。見直さねば。

f:id:RedMoon107:20180205011619p:plain

f:id:RedMoon107:20180205011729p:plain

ごはんおかわりは無料だったので3杯食べました。満腹!

 

お腹いっぱいになった僕は電車内で爆睡しつつもちゃんと家に帰りつくことができ、今に至るような感じになっています。

 

なんかまた寒波が来てるらしいですね。今さっき窓の外をチラ見したら雪が結構な量降っていたのでこのまま降り続ければちょっとは積もるかも!でも路面が滑りやすくなるので要注意ですね。

 

今日の一曲♪「Long Distance Call/BUCK-TICK