オフトン

今日は朝から親戚がお土産を持ってきてくれる、とのことだったので必死に布団から出て軽く部屋の片づけをして到着を待っていました。

今日は学校が昼からだったのでそれまでの時間をずっと話をして過ごしていました。主に成人式の服装の話をしていた気がします。なんかあっという間に11月も真ん中に差し掛かっていますし、このまま行くと1月なんてすぐ訪れてしまいます。早めに服装を調達したほうがよいとアドバイスをもらいました。あ、ちなみにお土産は長崎のカステラでした。

 

必死に布団から出るほどだったので、学校での講義中は睡魔と闘っていました。というかちょっと負けてたような気がします。数分の記憶が無い。

大変だったのは先週の講義で英語のテストをしたのですが、実はそれには続きがあったということです。どうやら二週にわたって行う、と言っていたようなのですが完全に聞き逃しており、クラスのほとんどが驚きと焦りを感じていたのだろうと思います。

ま、テストから逃れることなんてできないので受けましたが、多分2問ぐらい間違えてしまったようです。それがいいのか悪いのかは分からないんですけどね。

 

帰ってからは例のごとく寝ていました。次に起きたのが22時ぐらいでした。したいことはあるのに寝て時間潰してしまうのはもったいないような気がする。でも眠いんですよね。意識して生活リズムを変えていきたいと思います。

 

お題「ふとん」

というわけでお題スロットに頼って少し話を。

 

冬も近づいて朝夕は冷える日が多くなってきたように感じます。そこで僕が活用しているものがあります。

それは「ふとん乾燥機」です。本来であれば名前の通りふとんを乾燥させるものなんだろうと思いますが、温かくなるじゃないですか、ふとんが。しかも今のふとん乾燥機には色々設定があって「冬」モードというものにすれば寝るときに温まった状態で寝られるという冬にはもってこいの機能があるのです!

これを寝る前1時間ほど使って温めてから寝るようにしています。「温かいふとん=幸せ」ですよね。冬限定ですが。

 

今日の一曲♪「淡い心だって言ってたよ/THE YELLOW MONKEY