P-32イベントレポ!@道の駅たちばな

f:id:RedMoon107:20171126004202p:plain

2017年11月25日、今日は福岡県八女市立花町にある「道の駅たちばな」で行われたイベント『道の駅たちばな 秋の大収穫祭』に出演してきました!

今日はそのことを中心に書きたいと思います。

 

 

今日の出番は12:30頃から約20分間の出演予定だったので、大体11:30過ぎに会場に着けばいいよね、と考えた僕は家を10:30頃に出ることにしました。ちなみに親戚に送迎をしてもらったので本当に助かりました。

今朝は9:00頃に起床し、パフォ時に使用する音源、衣装、その他諸々をスーツケースに詰め込む作業をしていました。いつも不安になるんですよね、何か忘れ物してるんじゃないかって。いつもなら「結局忘れ物ないやん、良かった」となるのですが、今日は家を出てから数分後、マスクを持ってくるのを忘れてることに気がつきました。パフォで使うわけではないのですが、気分です。なりきり要素の1つかなって。

さて、今回会場になった「道の駅たちばな」なのですが、おそらく今まで行ったことのない道の駅なんじゃないかな、と思います。会場に着き、第3駐車場まで用意されているほど車の台数が多く、それを見た僕の緊張度がグングン上昇していきました。

 

とりあえず、車内でメイク的なことを済ませ、荷物を持って会場に向かいました。

挨拶をして控え室へ。いつでもステージに向かえるように必要なものを全て準備し、時間までずっとそわそわしていました。いつになっても緊張からは逃れられないようです。

 

僕の前のシンガーの方の出番が終わり、いよいよ僕の出番がきました。ステージ袖からステージに上がる際、控えていたフラダンサーの方が「頑張って」と言ってくださったので励みになりました。今日の演目は3曲、なるべく多くの人が知っているであろう曲にしたのですが、どうだったでしょうか。楽しんでもらえたなら嬉しいです。

 

出番が終わり、控え室に戻ると「ごはんあるので良かったら食べてください」とたけのこご飯、だご汁が用意されていたのでそれを今日の昼ごはんとしました。どうやらこの「道の駅たちばな」はたけのこが有名なようで、イベント時限定の出店で「たけのこバーガー」なるものを販売されているそうです。今日は食べられなかったのですが、機会があれば食べてみたいと思います。

 

今日は外が寒く、パフォ時に着る衣装についてずっと考えていたのですが、結局ずっと動きっぱなしなので寒さを感じることはありませんでした。ただ、パフォを終えて少し時間が経つと寒さを感じるようになってきましたが。

あ、そうそう。先ほど「道の駅たちばな」ホームページを確認してみたのですが、タイムスケジュールが載っていたみたいですね。そして何より驚いたのが

f:id:RedMoon107:20171126002336j:plain

なんと僕っぽい人の写真が載っているではありませんか!ありがたいことだなと感じております。ただ、いつの写真なんでしょうね。髪の毛が爆発してる(笑)

 

それでは、差し入れにいただいたみかんの写真で終えたいと思います。ただいま冷凍室に入れているので明日には冷凍みかんになってるかな~♪

f:id:RedMoon107:20171126002903p:plain

かんかん♪