久しぶりの焼き鳥

昨夜は友人と夜ごはんを食べに行き、その後はゲームセンターやTSUTAYAにCDを借りに行っていたこともあり、帰った後、久しぶりに寝落ちをしてしまいました。次に目が覚めると朝の8時。幸いにも講義まで時間もあったので風呂に入って、学校へ行く準備をしました。

 

今日は一週間で一番授業のコマ数が少ない日で、昼前に1コマ学校へ行けば終わり、という一日でした。授業を終えた僕は帰り道で友人に遭遇したので軽く昼ごはんを食べることにしました。僕が食べたのは「ホイップメロンパン」的なもので、女子力高ぇ、とか内心思いながら食べてました。甘いけど美味しかったです。

 

その後、友人RTと17時から出かける約束をしていたので、その時間までに準備を終わらそうと思い、家のパソコンで作業をしておりましたが、途中で疲れたので布団に横たわるといつの間にか寝てしまっており、次に起きたのが16時30分でした。慌てながら作業を終わらせ、友人RTと合流し、用事を済ませに行きました。

その用事を終えた僕らは学校でサークルの集まりがある、と聞いたので軽食を買ってから学校へ向かいました。昨日人が集まらずにできなかった話し合いをするためだったそうで、少しは話し合いも進んだのではないかと思います。相変わらず全員はそろわないけど。

 

話し合いの後は友人RTと友人Kと僕の三人で焼き鳥を買いに行きました。なぜ焼き鳥かというと話し合いのキーワードの中に「焼き鳥」が幾度も出てきており、食べたくなったからという安直な理由です。僕ら3人は自転車を漕いで焼き鳥を買い、そのまま友人Kの家で食べることにしました。

焼き鳥を食べること自体が久しぶりだったことと、一日、あまり食べていなかったので空腹だったことがあり、物凄く美味しいと感じました。ただ、1つの問題は友人Kが温めなおしてくれたのですが、その際に友人RTと僕の頼んだ焼き鳥を入れ替えてしまったらしく、鶏皮ぎょうざを満足に食べられなかったことでしょうか。次にその焼き鳥屋さんに行くことがあれば一度に5個は買って帰ろうと思います。

 

それから家に帰って今に至ります。連日暑い日が続きますが、熱中症などには注意しましょう。秋だけど水分はしっかりね。

 

今日の一曲♪「Eternal Waves/江畑兵衛」