パフォ2days

4/28(土)

f:id:RedMoon107:20180504140447j:plain

(ぷちぐるラブライブ!ログインボーナス画面)


僕にとって2つの大きなイベントがありました。
まず1つ目は「ラブライブ!サンシャイン!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」のライブビューイング(以下LV)を観ることです。

liveviewing.jp


いつもLVを観るときは何故か地元帰省の時期と被っていたので友人と一緒に観に行っていたのですが、今回は1人で観に行くことになり、しかも初めての場所でのLVだったので周りの雰囲気がつかめず不安でした。と言うのも最近マナーの悪い人が多い、といったような話を聞くのでそういう人が近くにいなければいいな、と願っていたのでした。
13時開演だったので少し早めに着いて余裕をもって行こう、と思っていたのですが、この後の用事の準備に時間がかかってしまい、結局ギリギリになって映画館に入場することになりました。


ロッカーを探したのですが、休日ということもあったのでしょう、どこも空いておらず結果大荷物で場内へ。周りの方ご迷惑をおかけしました。
一応隣に座っていた方に「ここのLVの雰囲気はどんな感じですか。」と尋ねてみると「公演によっても変わるけど盛り上がりますよ。」とのこと。さぁ、今日はどんな盛り上がりなんでしょうか。


13時になりライブが始まりました。演出がカッコよかった!ただ、Saint Snowの曲を完全には聴けていなかったのでコールとかは全くダメでした(笑) どの曲も良かったけどGuilty Kissの【Strawberry Trapper】の冒頭、メンバーカラーの稲妻の中登場するシーン、1stを思い出して感動しました。あと、2nd神戸公演ではしなくて見たかったけど見られなかった【コワレヤスキ】、あれは感動しすぎて泣きました(笑) やっと見れた!って。


横の方に座っていた方々は黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんが好きなようでAZELEAの曲で大はしゃぎしてたのは面白かったです。
秋頃にこのライブのBD/DVDが発売されるようで、買おうか悩み中です。友人と一緒に観たら楽しいだろうな~。

終演後、グッズを買おうと思って売店に行きましたが見事に売り切れていたので泣く泣く映画館を出ました。


さて、これから僕もイベントがあります。しかも2days(カッコよく言うと)。さっき見たような感動させられるパフォーマンスができればな、と思いつつイベント会場へ向かいました。
到着したのが16時過ぎでしたが、ほとんど何も食べていないことに気づき、近くのロッテリアでお腹を満たしていました。久しぶりにロッテリア行ったわ~。


それから合流してメイクなどの準備をして出番を待ちました。予想以上にお客さんも多かったので緊張していましたが、体を動かして緊張を解していました。
いよいよ出番、頑張ってきます!


今回は時間を20分いただいていたので結構じっくりパフォれたような気がします。その分体力も使いましたけど。でも楽しんでパフォれたので良かったです!明日もステージがあるので楽しんでいきたいと思います!

 

4/29(日)
イベント2日目。今日も出番は19時頃からだったので17時頃に会場に到着するようにスケジュールを立てていました(頭の中で)。
今日、昨日と違うのは高校時代にお世話になった先輩を呼んでいること。写真撮影をしてもらおうと急ではあったのですが依頼してみたところOKの返事が。ありがたい話です。しかも結構遠い場所から来てくださったので本当に嬉しかったです。多分今まで、イベントに友人を誘うことはあっても先輩を誘うことは無かったような気がするのでパフォ続けてきてようやく見せられるものになったという自覚が出たのかもしれません(笑)


というわけでアニメイトに予約していたブルーレイディスクを受け取りに行った後、バスで博多駅まで。そこで先輩と待ち合わせをしていたのです。
なんとか合流した後、歩いて会場まで向かいました。その道中は色々なことを喋っていたのですが、そういえば1月にも会っていたのでそんなに久しい感じはしませんでした。


先輩の提案で、福岡にいる別の先輩も呼んでみようか、ということになり、先輩がメッセージを送ったところ偶然近くの公園にいたらしい先輩が来てくれました。僕はメイクをしながら2人の先輩と談笑していました。
2人は撮影のために広場の方へ。この間に軽く通し練習をしていましたが、思った以上に出番が間近で着替えやらを慌ててする羽目になりました。もっと余裕あるとおもったんだけどな。

 

出番を終えて、今日のステージは直近の中で1番と言っていいほど楽しく演れたような気がします(他のステージが楽しくなかったわけではないよ)。昨日より周りが明るかったからかもしれませんが、どんな反応をしているのか、とか歓声だったり応援だったり盛り上がりを感じることができたからかもしれません。予定の演目を終えた後に「アンコール」の声もいただいて、しかも写真を撮って欲しいというリクエストもいただき、スターになった気分でした!アンコールに関しては今度から用意しておこうと思います(笑)

f:id:RedMoon107:20180504140634p:plain


そんなステージの余韻に浸りつつ、皆で反省会と称した夜ごはん食べに行きました。改めて色々な人に支えられてパフォーマンスできているんだな、と感じたり、偉大な先輩パフォーマーのちょっとした素顔を知れたり発見が多くあった1日でした。

f:id:RedMoon107:20180504140705j:plain

参加させていただきありがとうございました!


そしてこの食事会をちょっと早めに抜け出し、先輩と合流しました。待たせてしまい申し訳ありません(汗)
1人の先輩とは帰りの電車までの時間に話をしていました。先輩が
先輩「『ファミマ!!』行こう」
と言うのですが、テンション高いなと思っていたら本当に「ファミマ!!」という店があるのですね。勘違いしとりました。
電車の時間になったのでお別れ、また今度遊びましょう~!その後は朝まで時間を潰さねばならないということで2人で一夜を共にしていました(カラオケオール)。先輩も何とか帰りの移動手段が決まったとのことで安堵しつつ朝まで歌いまくっていました。退室時間間際になってから眠気に襲われたのはまた明日の話。

f:id:RedMoon107:20180504140933p:plain

写真が仕上がるのが楽しみです!カッコよく写ってたら何かに使いたい(笑)

 

今日の一曲♪「Locked Out Of Heaven/Bruno Mars」