(Table) Tennis

3/1(月)
今日は父が家に来る予定だったので万全の状態で迎えるつもり、だったのですが昨晩寝落ちをしてしまったために起きてからアライモノズや風呂に入ったりして、結局あまり寝ることができませんでした。
10時頃に一旦父から連絡があり、大体の到着時間を聞いたのでそれまでの時間はちょっと寝るだけ寝て、残りの時間を部屋の片付けをしようと思い、布団に入りました。
起きると到着予定時刻の2時間前。これなら片付けも余裕持ってできる、そう思った矢先、僕のスマートフォンが鳴りました。
父「もう着いたから出る準備してて」

 

想定外でした。起きたばっかでパジャマ姿だったし、ましてや部屋の片づけが完全でない状態だったのですが、着いたと言われたので物凄い急いで着替えて家を飛び出しました。

とりあえず家の足りないもの買出しに行くために24時間営業のスーパーに向かいました。普段自転車移動では買うことの厳しい2リットルサイズのお茶を1箱を買ったり、家に予備が無かった洗濯用洗剤などを買いました。これで当分は水分不足に困らなさそうです。意外と最近喉が渇いて目が覚めることが多いのでもしかしたら減りが早いかもですが。

 

夜ごはんを一緒に食べに行く予定でしたが、予定していたお店の開店時間が17:30からだったのでそれまでの時間を近くにあったマンガ倉庫で潰しました。と言っても何も買わずじまいでしたが、気になるものがあったので今度行ったときに安くなっていたら買おうかな。
時間になったので夜ごはんを食べに行きました。僕はそのお店を知らなかったのですが、聞いたところ有名なお店なんだそう。串焼き屋さんだったのですが、そこの「ダルム」という部位の串焼きがタレと相まって物凄く美味しかったです。ごはんのおかわりが自由とかだったら延々食べ続けられたような気がします。
焼き鳥を数本ともつ鍋が今日の夜ごはんでした。いかにも「福岡」って感じのメニューで大満足でした。

f:id:RedMoon107:20180304014254p:plain

f:id:RedMoon107:20180304014334p:plain

美味しそうだったので撮る前に1本先に食べてしまいました(笑)

f:id:RedMoon107:20180304014505p:plain

 

まだ時間も早かったので帰りがけにゲームセンターへ。僕は「頭文字D Zero」を2回やりましたが、なんか近くにあった他のゲームに大勢の学生さんが集まっていたのでやりづらくなり2回目が終わった時点で止めました。
父「卓球をしよう」
とのことでなぜかゲームセンター内にあった卓球コーナーでプレイすることに。ちょっと前にやった時にコテンパンにやられていたのでその悪夢を思い出しましたが精一杯やることにしました。学校の講義で卓球はしましたが、いまいち上手にすることができませんでした。でも今回はまだラリーが続いた方だと感じました。10代を終えて成長してるんでしょうか(笑)

 

それから家に帰り、いつもより早めの時間に就寝しました。でも最近リズムが崩れまくっていたのですぐには寝付けませんでしたが。

 

3/2(火)
今日あったことと言えば久しぶりにテニスをしたことです。前にやったのは昨年秋から冬頃だったような気がするのですが、今年に入ってからは全くしていませんでした。ま、部活とかでやったことも無かったし、授業とかでもしたことは無いのでルール全無視でやっていました。
とりあえず僕は少しでも身体を動かして体力がつけばいいなと思いながらほぼ2時間丸々ラケットを握っていました。テニスをするような格好でプレイをしなかったため動きづらさはありましたが、結構楽しみながらできたと思います。ネットに引っかかりすぎましたが。

f:id:RedMoon107:20180304014545p:plain

終わる頃には真っ暗になっていました。


帰る途中に夜ごはんをテイクアウトして家に帰りました。家に帰ってからは腰に違和感があったのでテニスの際に変なフォームで打っていたのだと思います。ちなみに筋肉痛は次の日に腕に来ました。

 

そう、車内でラジオを聞いていましたが、僕の友人と同姓同名の人がラジオに出演していました。僕はてっきり本人だと思って後で「ラジオ出てたやろ?」と聞いてみたのですが、友人曰く「出たことないよ」とのこと。もしかしたら僕の聞き間違いの可能性もありますが、確かに声もそっくりだったような感じがしたのです。ま、本人が否定しているので違うのだとは思いますが、友人の中で将来ビッグになるような人が出たらこんな風に感じるんだろうな、ということを先に体験できたような気がしました。もっと精進せねば。

 

3/3(水)
天気が雨だったので1日家から出ずに過ごしていました。昼ごはんを食べて、食後のおやつにプリンを食べて、その後にチョコレートやポップコーンを食べる、というような食べ三昧の過ごし方をしてしまったので昨日動いた分は今日だけで取り戻してしまったんじゃないかと感じました。また動かんと・・・。

f:id:RedMoon107:20180304014720p:plain

ぷりん!


雨が降っていると移動手段が限られてくるのでなかなか外出ができません。>< あまり寒くならないのはいいけど、できれば晴れてくれる方が嬉しいです。

 

今日の一曲♪「I Will/Sowelu