今年のパフォ納め!

12月26日(火)

今日は以前ちょこっと話をしたかもしれませんが、イベント出演の日でした。告知をするのを忘れていました(汗)

今回のイベントでは1出演者あたり5分の持ち時間が与えられ、男女別に紅白に分かれて演目を披露しました。ちなみに僕は男で出演したので白組でした。

 

13:00開場とは聞いていたので余裕を持って会場入りをしようと考えていたのですが、準備やらなんやらで家を出るのが遅れてしまい、結局開場に着いたのは13:00ちょい過ぎだったと思います。本当は会場に入る前に何か軽く食べるものを買っていこうと思ったのですが、地下鉄の駅から会場が近すぎて何かを買う場所を見つけられず、空腹のまま会場に行ってしまいました。

ステージの下見をした後急いでメイクをしていましたが、この時に1つ忘れ物に気づきました。髪をまとめるためのヘアゴムを忘れてしまっていたのです、後にかばんから出てきたので実は持っていってたのですが。この時は本気で忘れたと思ったのでステージにはそのまま出ました。

 

ちなみに会場は「ももちパレス」という建物で、そこの大ホールでした。ライブとかに行く側はしたことありますが、このホールでパフォーマンスをする、という経験が初めてに等しいので密かに興奮していました。久しぶりに照明浴びたよ~。

 

僕の出番が終わり、お腹が空いていたのと喉が乾いていたので主催者に確認してみるとあまりの弁当があるから食べていいとのこと。なんかいつも食べる弁当とは違ってゴージャスな感じがしました。美味しかった!

それからは他の演者の出番を客席から見ていました。出演者の年齢も幅広く、下は小学生から上は80代後半と、またメディアに出て活躍してる方などもおり、まだまだ知らないことが多いなと思い知らされました。でも何より皆元気そうだったので年をとっても元気にパフォーマンスできるといいなと感じました。

今回のイベントは「紅白演芸合戦」という名がついていたので最後には勝敗が発表されました。残念ながら僕が属していた白組は負けてしまったのですが、個人として「審査員特別賞」を頂くことができました!今までパフォーマンスをしてきていただいたものはいくつかありましたが、賞状をもらったのは初めてです!大事に飾っておこうと思います。ちなみに副賞も頂いて、福岡のお土産としての人気の「博多の女」を50個、雪うさぎを頂きました。「博多の女」は今度の帰省時に持って帰ろうと思います。

f:id:RedMoon107:20171227020400p:plain

ありがとうございました!

 

17:00過ぎに全てのプログラムが終わり、帰るにはちょっと早いなと思った僕は天神駅周辺をブラブラしてみることにしました。まずは、最近行けてなかった「H&M」という洋服屋さんに行きました。安くなっていたキラキラジャケットも気になったのですが、今日はシャツで一目ぼれしたものがあったのでそれを買いました。それ着て「メカラ ウロコ・28」参戦しようかな(笑)

それからは他の洋服屋さんを見て、夜ごはんを食べました。今日の夜ごはんは以前映画「オトトキ」を観に行った際に食べた宮崎料理屋さんのチキン南蛮定食でした。このお店は定食を頼むとごはん、サラダ、みそ汁がおかわり無料で、しかも店長さんの元気の良い「いらっしゃいませー」を聞きながらごはんが食べられるという素敵なお店なのです。あまり食べられないかな、と思いつつごはんを3杯おかわりしました。

 

それから家に帰るために切符を買って電車に乗り込みました。普段は快速とか特急とかに乗るのですが、今日はゆっくり帰ろうと思い普通電車に乗って帰りました。

問題が起きたのは駅に着く1駅前。切符が見つからないんですよね。

普段の僕は交通系のカードをチャージして使っているのですが今日はそれを忘れてしまっていました。だから切符を買ったのですが、その切符をどこかで無くしてしまったようなのです。なんか、もう最後の最後で大ミスをしてしまったのでした。先ほど払った運賃をまた支払って駅から出ることができました。もういっそのこと本当に無くしているのなら踏ん切りがつくのですが、カバンから出てきたら発狂しますね。

 

それから家に帰って今に至る、といった1日でした。パフォーマンスも年内の予定はないので今年のパフォーマンス納めは「博多の女」と共に迎えることができました。初めて40個サイズを持ち帰ったので家で見てその大きさにただただ驚いています。

 

さて、次の予定は12月28日の「メカラ ウロコ・28」です!正直実感がありませんが、すぐそこのようです!一緒に行く友人とも待ち合わせについて話し合ったし、楽しめるといいな!

 

今日の一曲♪「FOR ME NOW(from "Dragon head Miracle")/吉井和哉