昼ごはんは39円

今日は昨日ほどは清々しく起きることができず、目覚まし時計で無理やり起きました。だって朝寒かったんですもん。布団からなかなか出れずにいました。

やっとこさ布団から出て、まずは溜まっていたゴミを捨てに行きました。結構量があったので2回に分けてもっていきました。これで少しは片付いたような気がします。それからは学校へ行く準備をしていたのですが、ふと外を見ると雪のようなものが舞っているではありませんか!しかも結構な吹雪みたいな感じで降っていたのですがすぐに止んで晴れ間が見えてきました。でも晴れてはいたものの寒い1日でした。

学校では昨日、僕が友人にCDを貸してほしい、と頼んでいたのでそれを今日貸してくれました。ちなみにアイドルグループ「欅坂46」のアルバムです。

講義が終わってからはその友人によるアイドル講習会を受けていました。今までテレビやSNSでちらっと見ることはあったのですが、それ以上を知ろうとすることがなかったので初めて知る情報が多くありました。1時間ぐらいの話で一番伝わったのはその友人のアイドルに対する「好き」という感情でした。そこまでのめり込めるのは本当に凄い、素直にそう感じました。

この時、友人が昼ごはんを奢ってくれることになったので遠慮せず、わらびもちを2つ奢ってもらいました。2つで39円でした。

f:id:RedMoon107:20171205231703p:plain

皿の無駄遣いに見える

 

それからは金曜のイベントに向けて、移動手段を考えていました。朝から出演があるので、それを見越してもっと早めに準備をして家を出なければならないことが分かり、朝起きることができるのかとても不安です。下手すりゃ寝れん気がする。

家に帰り、それから切符を買いに行こうか、とも迷いましたが今日は家ですることを終わらそうと思い、アライモノズ(皿洗いの意)や、借りたCDの取り込み作業等をしていました。まだまだすることが山積みなので着実に1つずつ終わらせていこうと思います。

 

さて、今日発表されたイエローモンキーの特別企画は

#1205 [完全受注生産]メカラ ウロコ・28-九州SPECIAL- スペシャルコラボ双眼鏡発売決定!

でした。来る2つのドーム公演に向けて双眼鏡欲しいな~と思っていた矢先のこれです。めっちゃ悩む。ただ、事前通販でのグッズ代も結構かかっちゃったし、まだ今日で5つ目の企画発表。もしかしたら今後もっとビッグな発表があるかもなので、少し検討、というカタチにしておこうと思います。

 

そして、「ラブライブ!」の方でも動きがあり、4月に函館で行われるイベントの事前物販も今日案内があり、欲しいものがいくつかあったのです。寝そべりぬいぐるみ(2種)とマスク欲しいな~・・・。これぢゃお金がいくらあっても足りん気がする(泣)

 

とりあえず、今は買わずにもう少し考えてからにしようと思います。じゃないと昼ごはんがわらびもち生活になっちゃうから・・・。

 

あ、そうそう明日の朝も雪予報になっています。もし積もったら学校そっちのけで雪遊びしたいな~。

 

今日の一曲♪「Daydream Warrior/Aqours