ヨシ

今日は日曜、予想以上に早く目が覚めた(11:30頃)のでパソコンで電車の切符代、乗車時間等を調べていました。どこに行くのか?それは明日にでも報告したいと思います。

 

ま、結局調べただけで買いに行く、という行動には移せなかったのですが大まかな時間、運賃が調べられたのでヨシとしたいと思います。その後、その金曜日は友人RTと一緒に行動する予定なので、その日の都合を聞くために電話で話をしていました。

電話中、僕の「お腹すいた」というワードを汲み取ってくれた友人は一緒にごはんを食べに行こう、と誘ってくれました。なんか僕が強制的に連れ出したみたいな文になってる。

 

友人が以前から行ってみたかったらしいスパゲッティ屋さんがあるとのことで、大体の場所を聞きつつ目的地へ向かうと、なんとそこはスパゲッティ屋さんではなく焼きそば屋さんでした。どうやら友人は見間違えていたようで、ごはん屋さん選びは振り出しに戻りました。

結局ゆめタウンに向かえばなんでも揃ってるよね、という結論に至った僕ら2人は早速ゆめタウンへ。まずは昨日も行ったのですがタワーレコードへ行きました。

昨日プレイしたイエローモンキーコラボのクレーンゲーム。カプセル数が昨日より多くなっており、先にプレイされてる方もいたので(BELIEVER.さんかな?)その方の後でプレイしました。ただ、昨日と全く同じくつかむことすら出来ず、諦めようとしていたのですが友人に励まされて再度プレイ。今度はつかむことに成功し、その後のプレイで初ゲットすることができました!中身は3rd Album「jaguar hard pain」ジャケットのバッジ。シークレットが気にはなりますが、まずは1つ手に入れることができたので何でもヨシです!

f:id:RedMoon107:20171204001309j:plain

大満足!

 

その後ユニクロで僕ら2人の共通友人のバイト姿に遭遇したり、意外と気にいったパーカーを買うか否か悩んだりして(今回は見送りにしました)、夜ごはんを何にするかという話し合いに戻りました。

レストラン街を一通り見た僕たちが出した結論は焼肉。無性に焼肉を食べたくなっていたので直行しました。THE贅沢。

 

焼肉を食べてリミッターギリギリまで食べ苦しかったので少し時間を潰すことにしました。向かったのはドン・キホーテとゲームセンター。

ゲームセンターではとある勝負をし、負けた方が「一人ホッケー」をするという罰ゲームを友人が思いついてしまい、それを実行することに。ちなみにとある勝負、というのはアーケードゲームドラゴンボールをプレイし、出たカードのレア度が高い方が勝ち、というもの。

1戦目は引き分けでしたが、2戦目で僕が「星1」、友人が「星3」を出しました。僕の負けです。でも約束は約束、ちゃんと「一人ホッケー」してきましたよ。僕は気づかなかったのですが、周囲にいた人は笑いながら僕のことを見ていたようです。対戦相手になってくれても良かったのよ(泣)

 

ゲームセンターを後にして最後に近所の薬屋さんへ。最近乾燥が凄いので友人にアドバイスをもらいつつ保湿用のクリーム、リップクリームを探して購入しました。これで少しは改善するといいな~☆

 

なんだかんだ言いながら週末を楽しく過ごすこできました。また平日です、が今週末にはTOKYO DOME!信じられないですが、夢じゃないと思うので東京公演まで風邪を引かず元気万端で東京へ向かいたいと思います!☆

 

P.S.

イエローモンキー「メカラ ウロコ・28」特別企画

#1203 メカラ ウロコ・28オフィシャルペーパー西日本新聞独占インタビュー本日解禁!

www.nishinippon.co.jp

が発表されました。年末も徐々に近づいていますよ~

 

今日の一曲♪「NANPA・BOY・RHAPSODY/NANPA・BOY・RHAPSODY」