ポッキーの日

今日は一日の大半を布団の上で過ごしておりました。

 本格的に活動をし始めたのは19:00頃。このまま外に一歩も出ずに一日を終わるのはダメな気がしたので、とりあえず学校に行ってみることにしました。

一日を通して初めて感じる外の風景が夜、というのもどうかとは思うんですけど、夜になってしまったんだからしょうがない。明日こそはもちょっと早めに何かしら行動をしようかな~

 

学校ではパソコン室で作業をしていました。来週までに提出せねばならないものがあるので、それを早めに作ってしまおうと思ったのですがなかなか捗らず。使い慣れてないフォトショップイラストレーターを試行錯誤しながらいじって時間が終わる、というような作業でした。使い慣れたら便利なんだろうな、と思うのですが、今のところ厳しい感じがしています(泣)

約2時間の作業をした後は、今日が「ポッキー・プリッツの日」ということで普段はあまり買わないのですが、ポッキーを買うために近所のドラッグストアに向かいました。

お菓子コーナーに向かうと驚きの光景が。

 

ポッキーが既に売り切れていたのです(普通の味のやつは)。さすが、「ポッキー・プリッツの日」。恐るべし「ポッキー・プリッツの日」。まぁ、プリッツの方は普通にあったんですけどね。ポッキーじゃない方を買ってきました。

f:id:RedMoon107:20171112000226p:plain

じゃないほうポッキー

 

家に帰るとポストに頼んでいたイエローモンキーのライブDVDが届いていました。去年買わなかったのを今年の夏に後悔し、ずっと安くで手に入らないかと探していたのです。「メルカリ」というアプリでたまたま出ていたのを即買いし、それが今日届いた、というわけです。時間があるときにゆっくり見て、正月には実家に持って帰って家族で鑑賞できたらなと思っています(笑) ま、本当は新品を定価で買うのが理想なんですけどね。確か出た当時はお金が無かったんじゃないかな・・・

 

帰ってからは「ラブライブ!サンシャイン!!2nd season」の6話をリアルタイムで見るためにパソコンの前に待機しておりました。が、ニコニコ動画の有料会員ではなかったので途中で見ることができなくなってしまいました。焦ってスマートフォンの「AbemaTV」というアプリを開き、何とか見ることができました。くれぐれもAqoursの皆さんにはムリをしないようにしてほしい、と感じた回でした。

 

さて、話は変わって。映画「オトトキ」が本日公開になりましたね!

近くの映画館でやってくれないので今のところ見にいけてないのですが、できれば週明けには見に行きたいと思っております。でもTwitter見てる感じだとグッズの売れ行きが凄まじいらしいので、お客さんの数も多いんじゃないかなと感じております。来週までグッズ残っててくれ!見に行けるぐらいの空席もあっててくれ!

 

今日の一曲♪「DA・KA・RA/大黒摩季