のんびり日曜

昨日は後半が忙しい一日だったので、今日は凄くのんびりした一日を送っていました。今日の用事は先日行った香川のお土産を親戚に渡すこと、だったのですが、その時間まで特にすることもなかったので部屋の片づけを軽くしたり、声の出も良くなかったので小声カラオケを家でしていたりしました。起きている時間よりも寝ている時間の方が長い一日だったように思えてきます。

そんな中、親戚から「もうすぐ着くよ」とのメッセージがあったのでお土産を袋に入れたり、着替えたりして出かける準備を済ませて、到着を待ちました。

到着して、夜ごはんに連れて行ってくれるとのことだったので、近所のファミレスに連れて行ってもらいました。期間限定でご飯おかわり無料サービスをしているとのことだったので「食べるしかない」と思い、おかずを残しつつ米を多く食べる戦法で食事をしていました。おかげでお腹いっぱいになりました。いい感じに。

食事をしながら最近の話をずっとしていたので、食事中に一日分口を動かしたんじゃないかと思うぐらい喋りました。

 

今日はこんな感じの一日(半日?)を過ごしていました。

 

さて、書くことも少ないので「お題スロット」に頼ってみようと思います。

お題「チケット」

チケット、とのことなので、最近チケットに関して驚いた話でもしようかと思います。というのも「チケット」と聞くと僕は紙でできたもの、をイメージしていたのですが、最近は「電子チケット」というものがあるんですね。先日のイエローモンキーDH香川公演時に初めてこの電子チケットというものを使ってみましたが、携帯1つで入場ができるからこれは便利!

ただ、あらかじめ充電をしっかりしておくことは必須です。電子チケットのアプリを開けなければチケットとして機能しないので、予備のモバイルバッテリー等を持っておくことが好ましいと思います。僕はモバイルバッテリーを持っていかなかったので、入場までの待ち時間に携帯を多用することができず、ひたすら音楽を聴いているだけでした(笑)

ただ、人によっては「紙の方があとあと見返せていい」という人もいるんじゃないかなと思います。僕もどちらかと言えば色々なチケット、例えば飛行機の搭乗券とか映画の半券とかとっててしまう人なので、紙派だったのですが、どうやら「メモリアルコレクション」なる機能があるらしいので、紙とは違った良さがあるんじゃないかと感じました。今のところまだこの機能を使えていないのですが、ツアーが終了したら追加されるのかなと楽しみにしています。

 

というわけでチケットに関して最近驚いた話でした。色々なことがスマートフォン1つでできるようになってきているので操作に慣れていかないといけないなと感じています(笑)

 

今日の一曲♪「幻想の花/BUCK-TICK