残りわずか2017年

最近寒くなってきたので、ちょっと布団で温まろうかな、と思ったら寝てました。よくあることですが。

連日の出店、しかも風雨、半袖Tシャツで過ごしていたので、風邪をひいたっぽいです。朝起きたら声が出づらくてビックリでした。鼻水も止まらないし。

 

授業中に言われて気づいたことですが、もう年末が近い、ということ。それは年賀状の準備を急がなくてはならない時期が近づいている、ということを指しています。いつも年賀状を書き終えるのが、年明けて4時間後、とかなので、正月早々慌てて作業をしなくてはなりませんでした。

去年なんてNHK紅白歌合戦見ながら年賀状(年賀メール?)作ってましたし。遅すぎ。

 

いろいろあった2017年も終わりがもうすぐそこまで来ているのだと寒さを受けながら感じているところです。

 

昼休みには、次の授業で使う教科書として文庫本を買いに、近くのBOOK-OFFに行ってきました。普段なら欲しい本を手に入れられずに帰ってくることが多いのですが、今回はちゃんと見つけることが出来たので良かったです。

 

授業を終え、サークルの定例会に向かいました。今日は少しだらけた感じでの話し合いでした。気楽ではありましたが。

その後は、冷蔵庫の中身が全くないことを思い出したので、近所のゆめタウンに向かいました。そこで食べられるものを安く買い揃えておこう、と時間遅くに行ったのですが、「○割引」「半額」というシールのものを見つけることが出来ませんでした。時間遅すぎたのかな、別のお店に今度行ってみようと思います。

 

2017年10月30日はこんな感じの日でした。ま、いつも通りって感じですね。

さて、明日は10月ラストデー。最低気温が一桁と天気予報で見たので少し戦慄しておりますが、体温めて過ごしたいと思います。