雨の中、焼きそばと脱色

今日は一日中雨が降っていました。天気予報ドンピシャでした。

こんな雨の中、僕は朝から友人らと一緒に公園に出かけて焼きそばを作っておりました。というのも、どうやら今度、焼きそばを出店する予定があるらしいのです。今日はその練習、テストということで僕はその付き添いに行っておりました。

まずは、道具運び。友人の車で運ぶのですが、道具の重いこと。朝起きてあまり時間も経たないうちに下手すれば自分の体重よりも重いような鉄板を運ぶのは想定外で、フラフラしつつも何とか車に乗せることが出来ました。

公園に到着し、「まだ今なら小雨だし、イケるでしょ」的な考えで準備に取り掛かっていたのですが、そのうちに雨と風が強くなってきて、さらに極寒というなんか神様に怒られているような天気の中の作業でした。ホントに寒かったし、風邪引きそう。

なんとか準備も終え、試作第一号を今日の朝・昼兼食としました。おなかを空かせたときの焼きそばだったのでとても美味しく感じましたが、少し味が濃く、食べ終わる頃には先に白米か水分を買ってこなかったことに後悔していました。

予定では材料を使い切る予定だったそうなのですが、寒さも厳しく、雨も強くなってきたため予定より早めに終わることになりました。焼きそば2杯、焼きそばパン1つを食べた後でした。

もちろん、準備をすれば後片付けもセットでついてきます。道具一式を洗った後、再び車に積み込む作業が待っているのです。一時は雨が弱まるのを待とう、という案も出ましたが一向に弱まる気配がなかったので雨の中を運ぶことになりました。

 

こうしてやっとのことで道具を運び終えた後は今回の企画の長である友人R宅に行くことになりました。とりあえずすることがなかったのですが、一緒に来ていた友人RTが「髪色を金色にしてみたいな」的なことを言っていたので、近所のドラッグストアにブリーチ剤を買いに行くことになりました。

せっかくなので、僕も毛先だけしてみようかと思い、挑戦してみたのですが、結果はわずかに明るくなったぐらいで期待していたものとは異なり、今でも少しショックを引きずっています(笑)

 

今日の出来事は焼きそばとブリーチが主ですね。昨日ラーメンで、今日焼きそばって麺ばっかりやないかい。もっと言えば昨日の夜ごはんは皿うどんだったし。

突然気温が下がったので体調管理には気をつけていきたいと思います。来週の今日にはイエローモンキーのライブだ♪ 皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

今日の一曲♪「セックスレスデス/THE YELLOW MONKEY