星いっぱいを夢見て

今ふと「急いては事を仕損ずる」という言葉がぱっと頭に浮かびました。文字の通り、焦ると失敗しやすいよ、という意味なのですが、なぜこのタイミングなのでしょう。どっちかというと僕は急がないせいで失敗しそうになる(課題など)ことが多いのですが、自分でも気づかないうちに何かに急いでしまっているのでしょうね。せっかくの土日なので自分の生活について見直してみようと思います。

 

昨日の帰りが遅かったせいで今日の起床は11:00頃でした。昼過ぎから学校だったのでセーフではあるのですが、寝落ちってあまり疲れがとれない印象があります。今日は一日なんか疲れっぱなしだったような気がします。

授業が終わると一旦家へ。5時限目に使用する効果音のCDを作っていました。それを作るのは短い時間で終わったのですが、Twitterにてフォロワーさんが「イエローモンキーの新曲、良き」というような旨のことを話していたので気になってインターネットラジオradiko」で調べてみました。

radiko.jp

今月末配信予定の新曲「Stars」という曲だったのですが、これがまた言葉選びが良いんですよ。この授業間の時間で3回ほど(少ないかな?)聴いてました。

 

今週最後の授業を終えて、友人と夜ごはんにラーメンを食べに行きました。今日食べたのは濃すぎないとんこつラーメンで、すごく食べやすかったです。そのお店の焼き飯が色鮮やかで、これもまたあっさり目で美味しかったです。

その後友人と別れて家に帰りました。帰ってからはライブの申込をしていました。当たりますように☆

 

僕の住んでいる地域は週末から来週の平日までずっと雨予報。一気に寒さを感じる気温になってきました。風邪ひかないように気をつけていきたいと思います。

 

P.S.

イエローモンキー香川公演まであと1週間!早く帰りの手段探さなきゃ(焦)

 

今日の一曲♪「Stars/THE YELLOW MONKEY