人生初の

インターンシップに行き、昨日が最終日でした。

正直なところ、僕の周りの友人たちがインターンシップに行くという話を受けて「自分も行かないとマズイかな」という、そんな意識で申込をした記憶があります。

初日は不安と恐怖との戦いでした。同じ学校の学生しかいなかったのですが、それでも全く知らない人と一緒になるので怖くて怖くて。ふたを開けてみればいい人ばかりだったんですけどね。

 

プログラムもどんなことをするのか不安でお腹が痛かったですが、そんな心境を先方の方々も見据えていたのか、緊張をほぐしてくれるような会話で盛り上げてくださったりしたので日に日に楽しさを感じるようになりました。

 

結局、最終日を終えて少し寂しさを感じているところです。それぐらい先方の方々が優しく接してくださり、そのような雰囲気を作ってくださったのだと思います。お世話になりました、ありがとうございました。

 

ちなみに僕は接客業、小売業のインターンシップに行っていました。いつかこの経験が役立つ日が来ますように。そうでなくても普段から学んだことを生かせればコミュ力アップが図れるんじゃないかと密かに思っています。

 

久々に夜更かしをしたので爆睡します。おやすみなさん。