遭遇

5/7(月)
へへーん。実は今日ある予定だった1コマの講義が休みになったので実質今日までゴールデンウィークでした!ただ、雨が降っていたのでお出かけとかはできませんでしたけど。家で録画したバラエティ番組を観たりしていました。
ただ、ちょっと雨が弱まった頃を見計らって夜ごはんの食材買いに近所のドラッグストアへ。安くなっていたパンともやしを買って帰りました。ちなみに夜ごはんはハンバーグでした。美味しかったけどちょっとモッタリ。


5/8(火)
んで、今日が連休明け最初の学校の日。天気予報は曇りって言ってたはずなのに風雨の日でした。
何事もなく学校を終え、そのまま家に帰り布団で落ちるように眠りについてしまい、次に目が覚めた時には夜になってしまっていました。冷蔵庫に入っていた食材で夜ごはんを作って寝ることにしました。ま、夕方寝ていたのですぐには眠れなかったんですが。

 

5/9(水)
本来4コマ講義がある予定だったので気持ち的には凄く辛かったんですが、数日前に「2コマ休講」という嬉しい知らせ(?)が届いたので少し気が楽になりました。ま、その分何かで挽回せねばならないのでしょうが。


予定より早めに学校が終わったので家に帰ってから少し休み、それから先日のパフォーマンスの際にアイブロウが切れてしまっていたのでそれの買出しに行きました。僕はしょっちゅうメイクをするわけではないので種類とかそういうのには疎いです。が、最近愛用しているのは「キャンメイク」というブランド(?)の化粧道具を使っています。安いし、結構使い勝手がいい気がするので。他のと比べたこと無いから分からないんですけどね(笑)


アイブロウを購入後、マンガ倉庫に行くことにしました。本当ならマンガ倉庫で軽く見回ってから24時間営業のスーパーで買い物をして帰ろう、と思っていたのですが、マンガ倉庫で友人2人と偶然遭遇しました。そこで
友人「今から夜ごはん食べに行くけど来る?」
と誘ってくれたので僕もついて行くことにしました。
夜ごはんを食べる場所に着き、先ほど遭遇した友人2人と後から合流した1人、あと僕の計4人でしゃべりながら食べていました。結構話が盛り上がっていたので最終的に家に帰り着いたのは日にちを跨いで1時を過ぎてからでした。

https://www.instagram.com/p/Bis4io7gxSD/

#sweets #parfait #chocolate #icecream #withfriends #joyful #20


盛り上がった話題は「VAPE」という電子タバコについてでした。電子タバコと言えば「iQOS」とか「glo」とかしか知らなかったのですが、最近入ってきたもののようです。友人曰く、「煙が水蒸気なので体に害は無い」とのこと。また、タバコ特有のにおいもせずに、代わりにスウィーティーな煙を排出するという聞く感じ欠点なさげなものの話を主に聞いていました。ただ見てて思ったのは「煙の量が凄い」ということ。調節はできるそうですが怪獣みたいになってたよ(笑)


ま、これで禁煙が成功するなら今後も盛り上がるアイテムなのかもしれませんね。僕は今のところは買う予定はありません。飴とかガムを口に入れておこうと思います(笑)

 

今日の一曲♪「Don't Look Back in Anger(from 18)/吉井和哉