GW後半

5/3(木)
特に何もせず、家でネットサーフィンをしていました。ちなみにGW後半は大体家にいたような気がします。


5/4(金)
とある用事を遂行するために自転車で2時間程走り回っていました。その道中で見つけたお茶屋さん、なんかスウィーツがありそうな雰囲気だったので立ち寄ってみることにしました。
店内に入り、メニューを見てみると「抹茶パフェ」が。これを食べようと注文したのですが、閉店時間が近かったようでパフェはもう売り切れとのこと。代わりに抹茶ソフトをオススメされたのでソフトクリームを購入し、駐車場で食べていました。ちょうど日が出てて暑く感じる日だったのでソフトクリームがより一層美味しく感じました。

https://www.instagram.com/p/BiWm2QjgjxS/

パフェ食べたかったけど時間が遅くて食べられなかった😭#sweets #softcream #八女抹茶 #yamecity #20


それからは街の方に自転車を走らせてメロンパン屋さんに寄りました。今月の新商品として「ティラミスメロンパン」なるものが売っていたのでそれを買った後、近くの中古CD屋さんを物色していました。
この中古CD屋さん、以前僕が目星をつけていたCDがあり、「もうちょっと安くなったら買おう」と決めていた商品が実はあったのですが今日探してみると僕と同じ考えの人がいたのか見つからなかったのでもうちょっと早くこのお店に立ち寄っとけば良かったと後悔しました。


僕は知らなかったのですが、Twitterに流れてきた情報により今日は「ラブライブ!サンシャイン!!」鹿角聖良の誕生日だったそうです。おめでとう!


5/5(土)
インドア。鹿角聖良の声優さんである田野アサミさんは以前「ワンピース」の主題歌を歌っていた、という情報を目にしたのでその楽曲を聴いてみるとすぐに分かりました(笑)ちょっと力を入れて歌う歌い方など、10年ほど経っても変わらないんだな、と思った日でした(薄い1日)。


5/6(日)
GW最終日もインドア。いやぁゲームが捗りますな。ゲームといってもスマフォのゲームで、3種類を交互にやってるような感じなのですがそのスタミナが溜まるまでの時間をどう過ごすのかがちょっとした課題だったりします。雨が降ってなけりゃ外に出たんだろうけど。

あとは久しぶりに絵を描いてみました。近々色をつけたものを上げてみようと思います。こういうのって久しぶりにすると面白いんだよな~。

 

4日分まとめてるのに文字数が1000ちょっとって(笑) 怠惰だな~。

 

今日の一曲♪「14番目の月/松任谷由実