1番の盛り上がり

4/30(月)
昨日のあらすじ
イベントのために街へ出ていた赤木。今回は撮影のために先輩を呼んでいた。
先輩は遠方から来ていただいており、泊まる場所が無かったため、2人でカラオケオールをすることに。
ただ、そこで少しでも仮眠を取ればよかったものの、結局朝まで歌いきってしまった!


ということで絶賛寝不足です。頭が回らない。とりあえず先輩がバスで帰ることになったのでバスターミナルのあるところまで歩いて向かうことにしました。
ターミナルに着き、とりあえず何か食べることに。幸い24時間営業のマクドナルドがあったのでそこで持ち帰りのハンバーガーを頼み、近くのベンチで食べることにしました。正直何を話していたかはよく覚えていませんが、徹夜明けのあの感じがずっと続いていました。


その後、時間がまだあったのでモスバーガーで座りながら休憩することに。ここで僕は重大なミスを犯してしまいました。何か注文しないと悪いよね、と思いつつ店員さんに
赤木「マックシェイク1つ。」
・・・同じMやけどさ、ライバル店出しちゃいかんですよね。それぐらい頭が回っていなかったようです。店員さんには怒られなかったから良かったものの、朝から喧嘩吹っかけてしまいすみませんでした。
「モスシェイク」を飲みつつうつらうつらしていました。そのおかげで少しは頭の回転がスムーズになったような気がします。


時間になったので先輩を見送った後、せっかくだからとゲームセンターを1周しましたが特に何も見つけられなかったので電車で帰ることにしました。が、ここでもまた失敗しちゃったのです。
H駅を出発して一旦T駅まで行き、乗り換えしてK駅に向かおうと考えていたのでT駅へ向かう列車に。時間も余裕があったので普通列車で少し寝ながら帰ることにしました。
無事に着席できたので眠りの世界へ。結構すんなり入れました。
次に目が覚めて、今の場所を確認しようと車内の掲示板を見たところ、先ほどまで「T駅が終点ですよ」的なことが書かれていたのに「F駅まで行きますよ」となっていました。多分なんですけど、1度T駅まで行ったから終点が変わったのだと思うのですが、僕は完全に降り損ねてしまったようです。慌てた僕はとりあえず降りることができる駅で降りて、再びT駅へ向かう列車を探すことになりました。


そんなことがあったため、家に帰り着いた時間は予定より遅れてしまいましたが講義までの時間を寝て過ごすことにしました。
そして講義に間に合うギリギリの時間に目を覚ました僕は焦りつつ学校へ向かいました。


学校が終わり、先週友人と約束していた映画を観に行きました。観た映画は「The Greatest Showman」。僕はあらすじなどを知らなかったのですが、ミュージカル映画だったんですね。パフォーマーとして学ぶことがあったような気がしました。主人公が実在した人、っていうのはやっぱり驚きです。余談ですが、この映画を一緒に観に行った友人は映画の影響を受けたらしくすれ違うたびに流れていた歌を口ずさんでいます。僕もサントラとか借りに行こうかな。

f:id:RedMoon107:20180507143936p:plain


5/1(火)
連休前最後の学校でした。しかもその講義も結構早めに終わったので何も予定の無い連休スタートです。
家に帰ってから寝てしまったので特に何もせずに1日が終わりました。強いて言えば送ってもらったパフォーマンス動画を見直しはしました。自分のファンか、ってぐらいに。


5/2(水)
雨が降っていなかったので自転車でローソンに行くことにしました。目当てはヤングジャンプ。最近よく買ってる気がするなぁ。
桜内梨子役の逢田梨香子さんの写真小冊子がローソン限定でついてくる、とのことだったのでちょっと離れたローソンまで自転車で向かうことにしました。確かヤンジャンって木曜発売で、「今日買わなければもう手に入らない」圧を勝手に感じつつ自転車を走らせ無事に手にすることに成功しました。

f:id:RedMoon107:20180507144032p:plain


帰りがけにスーパーに寄り、ジュースを買って帰りました。ジュースの減りが早いということは夏が近いということですね。朝起きると喉がカラカラなので水分補給には気をつけたいと思います。

 

今日の一曲♪「Eternal Waves/江畑兵衛」