雨どん

4/23(月)
今日は夕方から1コマだけ入っているので昼過ぎまで寝ても間に合うような感じでした。天気予報では雨と言っていた気がするので一応傘を持っては行ったのですが、結局雨は降ることなくただの荷物になってしまっていました。
講義開始直前に口に放り込んだ飴を必死にばれないように取り繕いながら真面目っぽく話を聞いていたつもりです。


講義が終わり友人と話をしていると、別の友人から着信が。
友人「今から夜ごはん食べに行くけど行く?」
大急ぎで家に帰って友人と合流する支度をしていました。
行ったのはうどん屋さん。友人曰く「コスパが良いのよね」とのこと。確かに安めで量が多く食べられるので財布に優しいと思います。ただ、大盛りを頼んでしまうと結構想像以上の多さになるので覚悟を決めてうどんと向き合っていました。

f:id:RedMoon107:20180427042721p:plain

今回は肉うどん(大盛り)


4/24(火)
凄い雨でした。久しぶりにここまで降ったような気がする。ただ、学校のために家を出る頃にはちょっと治まってきていた頃だったのでずぶ濡れにはならずに済みました。
講義が少し早めに終わってしまいましたが、家に帰っても寝てしまうだけだろう、と考えた僕はパソコン室で課題を進めることにしました。ナイスすき間時間。課題を終わらせた後は動画を見て時間を過ごしていました。


帰り、信号待ちをしていたところ、高校生たちがワイワイ騒いでいました。何かあるのかな、と思っていると先ほどの雨で道路が温かくない足湯状態に。つまり冠水していたんですね。信号待ちを水たまりの中でするのも水が靴に染み込んできそうで嫌だったので1歩引いた位置からその光景を見ていました。今年の梅雨時期も色んな場所が冠水しそうな気がします。学校前とかちょっとしたプールになってるし。 


4/25(水)
今日は講義で考え方の1つ、ブレインストーミングについて学びました。と言っても実践してみたぐらいなので完璧には使いこなせるわけではないのですが。所属しているサークルで話し合いをすることがたまにあるのですが、そういう時に活用できるようになれればいいなと思います。


それから本来は2コマで今日は終わるはずだったのですが、就職活動についてのお話会的な催し物が行われたため夕方からはそれに出席していました。長いようであっという間なのが時間。多分気がついたら夏休みを過ぎ、年末になり、2019年を迎えることになると思います。そう考えると先の話ではないように思えてくるので少しずつできることを準備していきたいと思います。いつでも「今が最高」だと言えるような人生を歩みたいです。
という感じで会を終え、久しぶりに1人カラオケに行ってきました。時間は1時間。やはりまだ発声に関しての鍛えが足りないと実感したので力をつけていきたいと思います。やることいっぱいだ。


あとはなんか最近ネガティヴになりがちなので気持ちを明るく過ごしていきたいです。スマァイル。

 

今日の一曲♪「しょうちのすけ/推定少女