近頃暑ぃ

4/21(土)
今日は来週のイベントに向けての仕上げ練習でした。
練習開始時刻が夕方と聞いていたのでその時間のちょっと前に着くように向かおうと思ったところ少し間に合わなくなりつつあったので、「遅れる」旨の連絡をしようとスマフォでメッセージアオプリを開いたところ、


スマフォ「モバイルデータ通信ができません。」

 

・・・?
先日機種変更したのですが、SIMカードを入れ替えて手続きも済ませたはず、なのに通信ができないのです。結局今のところ僕が持っているのはサイズ、容量共に大きなiPod touchということになってしまいます(Wi-Fi環境では通信できる)。不思議に思いつつも遅刻は遅刻だったので到着して謝罪でした。


練習はおよそ3時間ぐらいやったのでしょうか。仕上げ、ということもあり確認をしつつだったのですが、まぁ体力が奪われるわ、奪われるわ・・・。なんかこの頃急に暑くなったのでそれに身体がついていけてないように感じます。練習が終わる頃にはバテバテでした。大丈夫か、本番。


練習後はほぼ直帰。夜ごはんを作るのが面倒だと感じたので帰りがけに「やよい軒」で夜ごはんを食べました。1人で行ったのは初めてでしたが、ごはんのおかわりをしやすい席に座れたので3杯は食べることができました。


4/22(日)
昨日の反動で1日何もせずに終わりそうだったので近所の「ゆめタウン」と「ドン・キホーテ」に行ってきました。家の甘い系の飲み物が尽きそうだったのでそれらを買いに行ったのですが、ドン・キホーテでお会計をしたところ偶然税込みで「444円」だったのでドキっとしました。あとカップルだらけでモヤモヤしました。(苦笑)


今日がツイてない日だなと思ったのはお会計の数字だけではなく、物凄い寝違えを起こしてしまったようで首を左右に振ると痛むことも相まって起きたのでそれ以上は何も行動せず、家でゆっくりすることにしました。とりあえず課題のために本を読もう。

 

今日の一曲♪「THE SEASIDE STORY/BUCK-TICK