スマフォ2台目へ

4/19(木)
今日、僕はスマートフォンの機種変更をしました!少し前から次の機種候補を探していたのですが、なるべく新しい型の方が今後長く使えるだろうということでiPhone8を選びました。
スマートフォン自体はインターネット上で購入し、実家の方に届けてもらっており、今日はそれを父に届けてもらいました。


学校が夕方までだったので学校の後に合流し、近くの携帯ショップへ。ただ作業自体は煩雑なこともなく、30分程度で手続きが終わりました。


それからは特に明確な用事は無かったのですが長崎の方へ。まずは佐賀県武雄市にあるゲームセンターに行ったのですが、そこでは目当てのものが景品として置かれておらず近くのマンガ倉庫を検索したところ長崎にあるとのことで高速道路を車で走って向かいました。
僕は佐世保市には行ったことがあったのですが、長崎市の方向には行ったことがなかったのでこれが初となります。ただ、時間は夜になっていたので景色とかはさっぱり見えませんでしたけど。


家に帰り、僕は前に使っていたスマフォからデータ移行をし始めました。データがパソコンに入りきるのか不安はありましたがなんとか移行することに成功しました。完全にデータを移し終えたのは朝の3時過ぎてからでした。

f:id:RedMoon107:20180423001521p:plain

2年間ありがとう!僕の人生初ケータイでした。

 

4/20(金)
今日学校が無ければどこか連れて行ってもらえたんでしょうけど、あいにく講義が2つ入っていたので昼ごはんだけ連れて行ってもらいました。昨晩に通りかかったうどん屋さんに行ったのですが人が多い。僕は前に行ったことがありましたが夜にしか行ったことが無くて、夜の時間は結構空いているイメージだったのですが昼に行くとサラリーマンの方とか大勢来るようです。
僕はお店の人が薦めてきた「たけのこ天うどん」を食べました。たけのこって今の季節なんでしょうか。よくTwitterでたけのこの話を見るので今が旬なんでしょうかね。


その後は学校近くまで送ってもらい父と別れました。それから学校で2コマ分の講義を受けて家に帰りました。


とりあえず学校が終わってから21時頃に近所の24時間営業スーパーに向かってみましたが、パッとするものがなく何も買わずに帰宅しました。

 

P.S.

先日日記に書いていた「ミルクコーヒー」ですが、スーパーに見に行ったら無くなってた(泣)

 

今日の一曲♪「バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY