この暗号、解けます?

4/16(月)
今日の講義は1つのみ。しかも夕方の講義なのでそれまで何をするか考えていたところ友人から、
友人「健康診断を受けに行こう」
とメッセージが来たので講義が始まる前の時間で健康診断を受けに行くことにしました。
ただ、友人と待ち合わせの時間は14時から、とのことだったのでその前に軽く買い物を済ませておこうと「ゆめタウン」に行き、飲み物と軽く食べられるおにぎりとパンを買って学校へ向かいました。余談ですが、ジョージアが出している「ミルクコーヒー」という商品、コーヒーが苦手な僕でもハマっちゃう美味しさで、今日もそのミルクコーヒーを買いに行っていたと言うわけです。名前の通りコーヒー牛乳的な。

www.georgia.jp


待ち合わせ時間ほぼジャストに指定された場所に行くと別の友人が先にいたので、そこで話をしながら友人の到着を待ちました。最終的に集まったのは6人。ただそこからすぐに健康診断、とはいかずお昼ごはんを食べる組と待ちの組に分かれてしまっていたので待ちの組3人は先に診断を受けに行くことになりました。ちなみに僕も待ちの組。
項目は身長、体重、血圧、問診など。そんなに時間はかからずに1通りの診断を終えました。身長が2mm縮んでいたのでショックでした。


僕たち3人と入れ替わる形で残り3人が診断に行ったのでその間は友人に「スクフェス」のガチャを引いてもらったり(SR×3)して時間を潰していました。全員が検診を受け終わったのは15:30過ぎ。まだ講義開始までは1時間近くあったので適当に駄弁っていました。
1番盛り上がったのは
友人「なんか検診の先生の名前の欄に、木とうんこが書かれていたんよね」
という会話で、一体それが何を意味するのか考えたりしていました。

f:id:RedMoon107:20180421135027p:plain

 

分かりますか?友人の推理によると「杉」さんだったのではないか、という答えが導き出されました。


1時間の空き時間を何とか過ごして講義へ。初回なのでオリエンテーションだったのですが、卒業に関わる大事な講義らしいので気を引き締めて臨みたいです。ま、でもどこかで緩むんだろうな・・・。
夜になり、近所のドラッグストアに染髪剤を買いに行ったので夜ごはんを食べた後に色を抜いていた箇所に入れてみました。ただいつもは誰かに手伝ってもらいながらしていたので1人でやるのは大変だと感じました。しかも凄い余って勿体無かった。今から風呂で洗い流してみようと思うので染まっていることを期待します!

 

4/17(火)
昨日の染髪の件、結論から言うと4割方染まった感じでした。髪の分け方によって明るい茶色っぽかったりしてるし、襟足については友人曰く「まだ明るい」らしいので初のセルフカラーリングは失敗だったようです。残念。


講義は昼からだったので始業10分前に教室に入り、友人らと話をしながら時間を潰していました。今日までが初回なのでこの講義もオリエンテーションということで本来の3分の2程の時間で帰ることができました。
ただ、今日の天気は雨模様。本当はゲームセンターにでも学校が終わったら行こうかなと考えていたのですが、降ったり止んだりな天気のせいでゲームセンターは先送りすることにしました。代わりに明日の講義で使うというルーズリーフを近所の100円ショップに買いに行きました。


帰宅し、夜ごはんを食べながら録画していた映画「香港国際警察」を観ていました。過去に2,3回は観たことがあるような気がするのですが、結末が思い出せなかったため録画していたのでした。最初の方の警察対犯人のシーンはショッキング過ぎて覚えてたけど。「こんな終わり方やったか」と泣いてしまいました(笑)


今日は「ラブライブ!サンシャイン!!」より渡辺曜の誕生日でした!おめでとう!

 

4/18(水)
水曜日は2週間に1度ハードになるような時間割の組み方をしてしまい、今日がそのハードな日でした。
まず朝イチから学校へ。僕は朝が苦手なのでギリギリまで寝てしまうのですが、最近4時間周期で目が覚めるような気がします。今日も寝てからちょうど4時間ぐらい経った時に目が覚めてしまい、寝直そうにもすぐには寝付けなさそうだったのでそのまま外着に着替えて朝ごはんを買いに行きました。行った先はマクドナルド。僕にとって朝マックは贅沢な気がしています。


朝の講義が終わり、次の講義まではちょっと時間が余ってしまいました。でも先週はこの時間に家で仮眠をとったら遅刻しそうになったので今日は帰らずに学校内を散策していました。初めて行くところがあったりして新鮮な気分でした。それでも余った時間は次の講義が行われる教室に先に入ってそこで仮眠をとっていました。


今日は全部で4つのコマの講義があったのですが、普段全く専門として学んでいない法律系の講義が3つも入っていたのでよく頭に入ってきませんでした。覚えておくと何かと役には立ちそうだとは思うのですが、なんか堅いイメージで入ってこない。でも最低限のことは頭に入れておけるといいなと思います。必死に勉強しないと。


全部の講義が終わって家に帰ると疲れにより寝てしまっていました。次に目を覚ましたのは21時頃。それから昨日雨で行けなかったゲームセンターに行ってきました。


Twitterで未来から来たという人の呟きを最近よく目にします。「地震がいつ起きる」とか「火山の噴火が起きる」とか。それらを全部鵜呑みにするつもりはないですが、一応常に警戒だけはしておきたいと思います。警戒しすぎなせいでテレビから流れてたヘリコプターの音とかにビクついてしまっていましたけど(笑)

 

今日の一曲♪「さわって・変わって/スピッツ