始業前

ほとんど書き上げてたのにいつの間にか下書きが消えてた(泣)

 

4/7(土)
帰省から戻ってきた僕はまずドン・キホーテに行きました。僕は品物を見るだけで今回は特には何も買わなかったのですが、ここの近くにはゲームセンターがあり、そこで「頭文字DZero」を見てみると2台共にプレイしている人がいました。普段なら気にはしないのですが、今日は「誰がプレイしているんやろ」と画面上に表示されているプレイヤー名を確認してみると友人がプレイしていることが分かったので、ゲームが終わった頃合いを見計らって「頑張って」と応援だけしてきました。


夜ごはんを食べた後はゲームセンター(2回目)に。ここのゲームセンターには卓球場が設けられているので父と卓球勝負を約40分ほどしていました。夜の外気温は大分低く、入店する際には寒く感じていたのですが、退店する際には卓球で身体を動かしていたのでほど良い涼しさに感じました。

 

4/8(日)
主に午前中に行動をしていました。まずは学校に忘れ物をしていたような気がするのでそれを探しに学校へ向かいました。先日行われた集まりの会場に置いてあるテーブルの引き出しを全て捜してみたのですが、結局見つかることはありませんでした。また明日でも学校に探しに行ってみようかと思います。


それからは隣市のマンガ倉庫を見に行きました。が、今回はめぼしいものが無かったので何も買いませんでした。それから家に帰り、夕方まで気がついたら寝てしまっていました。

 

4/9(月)
学校も近々始まるし、春休みには一切していなかった自炊を再開させるためにスーパーで食材買いをしてきました。夕方らへんに行くと肉が安くなっていたりするので17時頃に行ったのですが、多分同じ考えなんだろうな、という人が多くいました。本当は買い物の後に行きたい場所があったのですが、食材を置くために一旦家に帰ったところ外に出るのが面倒くさくなったのでそのまま夜ごはんを作ったり、家で過ごすことにしました。

 

4/10(火)

「昼頃に学校に時間割を取りに来なさい」とのことだったので久しぶりに学校へ向かいました。時間割の引き換えはすぐに終わったので、会場から出ると友人に会いました。それからはずっと同じ講義を取っていないかとか、春休み中のアルバイトの話とかをずっとしていました。結構長い時間喋りに付き合ってもらってありがとう!


夜には明日から学校が始まると言うことで友人2人を誘って決起集会(夜ごはん)食べを決行しました。場所はびっくりドンキーというハンバーグ屋さんです。個人的には帰省した際に食べたいと思っていたのですが、たまたま店休日と重なってしまっており食べられなかったので今日食べることができて良かったです。
主にアルバイトの話をしていたような気がします。それぞれ色々な春休みの過ごし方があったようです。

f:id:RedMoon107:20180415110320p:plain


夜ごはんを食べた後は近くのゲームセンターへ。変なノリでクレーンゲーム(1つも景品が取れなかった)をしたり、「頭文字DZero」で対戦をしたりしました。
それからはもう1人合流して友人宅で駄弁っていました。3月に誕生日を迎えた友人らにプレゼントを渡し、喜んでもらえていたのが嬉しかったです。プレゼント渡すときってなんかドキドキするよね。


さて、明日から新年度の講義の始まり。今年はハードモードになりそうなので頑張りたいと思います。

 

こまめに保存する、という基本を怠らないように気をつけます(泣)

 

今日の一曲♪「流れ星/Squeeze!!」