地元帰省

憶えていない日は端折ります。そろそろ追いつかないと。

 

4/2(月)
3月末に発売された「ラブライブ!」のソロコレクション、発売日には3人分(凛、穂乃果、にこ)しか残っておらず、それから数日経った今日は一体どれぐらい変化があったか気になったので調べにアニメイトに向かいました。調べる、というか好きなキャラのCDが残ってれば買おうかなと思っただけなんですけど。結果は1人(ことり)のみでした。ボックスは予約してた人しか手に入れられなかった、と目にしましたが各メンバーも手に入れるのはなかなか難しそうです。

さて、Twitterを見ていると友人のつぶやきを見つけました。僕はてっきりその友人は既に県外へ出て行ったとばかり思っていたのですが、まだ地元に残っているようだったので連絡をしてみると「夜なら空いてる」とのことだったので夜ごはんを一緒に食べることになりました。

友人の希望で回転寿司屋さんへ。待ちがあるかな、と思っていたのですが意外とすんなり席へ案内されました。そこから食べて、喋っての繰り返しで3時間近くお店に滞在していたようです。帰るときには他にお客さんいなかったし。喋ってた内容ははっきりとは憶えていないのですが、オススメのお酒の種類やバイトでの話などをずっと喋っていたような気がします。次は遊びに行くからね!奢ってくれてありがとう、ごちそうさまでした!

https://www.instagram.com/p/BhInDoAFNeU/

#今日のスイーツ #sweets #pudding #hamasushi #20

 

4/3(火)
高校時代の同級生2人と遊ぶ約束をしていたので朝から遊んでいました。まずは友人2人を迎えに行き、まずは新しくなったイオンに行ってスイーツを食べました。友人曰く、「部活で行った京都にあったお店がある」とのこと。店の名前を見ただけでは全くピンと来なかったのですが、お店を見るとすぐに分かりました。皆で京都に行ったのももう3年前なのか。

そのお店でソフトクリームを買って近くのテーブルで食べました。本当はこの後にお昼ごはんを食べに行く予定だったのですが、意外とスイーツがお腹にたまったのでお昼ごはんの予定を飛ばしてカラオケに向かいました。

https://www.instagram.com/p/BhLCvyuFrxN/

#今日のソフト #sweets #softcream #杉養蜂園 #20

 

友人がチャレンジしていた「歌の歌詞を古文調に変換しながら詠む」ゲームでは大爆笑し過ぎて頬が痛くなるほどでした。ツボにはまってた(笑)

f:id:RedMoon107:20180410032530p:plain

それからは1人の友人が次の用事があるとのことだったので別れた後、2人で夜ごはんを食べて解散となりました。

なかなか全員の予定が揃うことが無いので今夏こそは皆で集まれればいいな!

 

4/4(水)
THE YELLOW MONKEYのホームページがリニューアルされてました!オシャレになってた+FCコンテンツが新たに追加されていたのでそれらを楽しんでいました。にしても「TYMS CHALENGE」はメンバーの素が見られる感じがしてめっちゃいい!「メカラ ウロコ・28」で流された鮒寿司みたいな感じがして楽しさであふれていました。次の更新を楽しみにしています!

 

4/5(木)
先週に引き続き「週刊ヤングジャンプ」を買いに行きました。今回はAqoursから小林愛香さんが載っていて、一部の人たちには先週からの流れで「よしりこ(ヨハリリ)」と呼ばれているみたいですね。僕もそう思いましたし。やっぱり脚細くて長いなぁ。

 

4/6(金)
帰省最終日でした。約1ヶ月地元に帰ってきていましたが、最終日となるとやはり淋しいものです。

過去3回食べようとして店休日と重なっていた料理屋さんにようやく行くことができ、念願のチキン南蛮定食を食べることができました。確かに聞いていた通り食べ慣れた味に近い感じがしたし(食べ慣れているのはおぐらのチキン南蛮)、何より量が多かったです。多分おぐらの1.5倍ぐらいはあるんじゃないかな。それなのに値段はこっちの方が安いという。ただ、お店に来る直前にマックシェイクを一気飲みしてきていたのでお腹のキャパが限界になりそうで怖かったです。

f:id:RedMoon107:20180410032641j:plain

食べた後はマンガ倉庫に寄り、「頭文字DZero」をプレイしていました。毎月タイムアタックだけはしているのですが、今回は定峰というコースでお花見しながら走ることができるコースです。速いかは知りませんが、走ってて楽しいコースだと思ったのでまた今度走ってみたいと思います、ゲームの中でだけど。

 

今日の一曲♪「ハヴァナイスデー/UNICORN