1週間分の日記

溜まり過ぎたので端折りつつ書きます。憶えてないことは飛ばしで!


3/26(月)
TSUTAYAにCDを借りに行きました。いつものことなのですが、「次はこのCDを借りよう」というようなリストをちょっと前に作ったのはいいのですが、結局それを持ち歩くことがないので、いざCDを探す時に結局借りたいものを1から探す羽目になってしまうんですよね。今回も同じ目に遭ってしまいその場で思いついた借りたいアーティストの主にベスト盤アルバムを5枚借りてきました。

 

3/27(火)
昨日借りてきたCDを取り込む作業をしていました。この取り込む作業って結構楽しいんですよね。この時にはまだフルでは聴かず、聴いてもせいぜい1番までぐらいしか聴かないので僕の持っている音楽データの中にはまだ1度もフルで聴いたことのない楽曲が多くあります。いつか1周する日が来るのでしょうか。

f:id:RedMoon107:20180404002236p:plain

 

3/28(水)
月曜日ぐらいから「週刊ヤングジャンプ」という雑誌を探し回っていたのですが、今日も友人と一緒に探しに行こうと連絡だけ入れてみました。すると
友人「夜からなら行けるかも」
とのことだったので、それまでの時間はとりあえずアニメイトに行き、今日発売の漫画「ラブライブ!サンシャイン!!」の3巻を買いました。それからは僕が所属していた部活の定期演奏会があるとのことだったので後輩たちに差し入れをしようと近くのお菓子屋さんでサブレを買い、それを持って会場へ向かいました。

 

夜からなら空いてるかも、と言っていた友人も急遽合流して一緒に後輩たちとわちゃわちゃしていました。久しぶりにザ・ゴスペラーズの【ひとり】を合唱できて「やっぱり大勢で歌うのって楽しい」ことを実感しました。また合唱したいなぁ。


それからは後輩たちが夜ごはんを食べに行くとのことだったので僕もついて行きました。久しぶりに会ったので在学中の思い出などを話してもらったりしてそれを聞いていました。また集まって歌えるといいな!

 

3/29(木)
結局「週刊ヤングジャンプ」は発売曜日である木曜日に買うことが確実だ、ということで本屋さんで手に入れてきました。表紙の逢田梨香子さんにドキドキしつつ家で眺めていました。←変態みたい
締め切りまでに今回も応募しとこーっと。

 

3/30(金)
昨年末に福岡ヤフオク!ドームで行われた「THE YELLOW MONKEY SUPER メカラウロコ・28 -九州SPECIAL-」のバックステージムービー後編が公開されたとのことだったので、その情報を手に入れた直ぐ後に見ました。ネタバレになりそうなので詳しくは言いませんが、後半でヒーセにまつわる「アノ」映像が収録されていたので大爆笑でした。

 

3/31(土)
することが無くて暇だったので中古CD/DVD屋さん巡りをしていました。ただ近所のお店は全て巡ってしまったようだったので少し遠いところのお店に行きました。その途中で観光スポットがあったので立ち寄って写真を撮りました。ただ、そこに可愛い黒猫がいたので風景の写真の枚数よりも猫の写真を多く撮ってしまいました(笑) 久しぶりに猫を撫でた気がする!やっぱ猫は癒しですね。

f:id:RedMoon107:20180404002405p:plain

 

それとそこの駐車場で軽食をとっていると頭上でトンビが何匹も鳴きながらぐるぐるしていたので狙われてる気がして怖かったです。きっと僕が持っていたおにぎりを狙っていたのでしょう。


帰り際にGEOに寄ってまたCDを借りました。今月だけで11枚のCDが増えたので楽しみも増えました。なかなか回らないのが難点ですけど。

 

4/1(日)
エイプリルフールということで多くの人が嘘をついているのを感心しながら見ていました。なかなか「人を傷つけず、自分に損が無い嘘」っていうのを考えるのって難しいと思うんですよね。最近僕がハマって見ているVTuber(バーチャルYouTuberの意)に「ナイセンチャンネル」というものがあるのですが、動画の中でキャラクターが大根になっていて面白かったです。


結局今年も嘘をつくことができずに1日を過ぎてしまいましたが、そんな僕はかねてから食べたいと思っていた辛麺を食べに行きました。ただ、僕は辛いものを食べるのは大の苦手。でもせっかくの辛麺なので「1辛」という辛さを注文しました。ちなみに僕の辛さの尺度は「ココイチ番屋」の甘口カレーでも少し辛いと感じる程度です。
予想以上に辛くて咳き込みつつなんとか完食しました。辛いものが好きな方は「3辛」ぐらいがオススメらしいですが、僕は次に食べに行くなら「0辛」でいいかなと思います。

f:id:RedMoon107:20180404002617p:plain

P.S.

新年度スタートしましたね!何かいいことのある年度になればいいなぁ~。

 

今日の一曲♪「ガラスのジェネレーション/佐野元春