久々の学校にて

3/21(水)
朝から雨で、1日中止むことが無さそうだったので移動の時以外はずっと家にいました。移動前に駅でパンを買っていたのと、途中のサービスエリアでフルーツサンドイッチを買っていたのでそれらを夜ごはんにして過ごしていました。寝る直前にはお腹が空いてしかたなかったですけど。

 

3/22(木)
何となくでしたが夜に用事ができそうで、しかもその用事はオールで行われるような気がしたので体力温存のために夕方まで寝ていました。いや、実際は目が覚めたお昼頃に1度外出して何か食べるものを買いに行こうと思っていたのですが運悪く雨が降ってきたので諦めて不貞寝をしていたのでした。

夕方、流石に何も食べないのはキツくなってきたのでゆめタウンのフードコートで朝、昼、夜を全て兼ねたごはんを食べました。結構選ぶのに時間かかりましたが食べたことが無かった「伝説のすた丼」なるものを食べました。お腹が空きすぎていたので頼んだのはもちろん大盛り。しかぁしそれまで食べていなかったので胃が小さくなっていたのか、見た目以上に重く感じました。何とか残すことなく食べきったのですが大分ギリギリのラインで食べました。キツカッタ。

それからちょっと時間もあるし、動いておかないと苦しかったのでゆめタウン内を散策していると友人ら2人に遭遇しました。話を聞いてみると今から買い物をするようで、面白そうだったので2人についていくことにしました。
まず向かったのは洋服屋さん。どうやらアルバイトと普段着両方で使えるズボンが欲しかったようで同じような色のズボンを3着試着しつつ選んでいるのを見ながら、もう1人の残っている友人と髪染めの話をしながら試着する友人を待っていました。
結局3着全てのズボンを買っていました。それからは雑貨屋さんに向かい、そこで髪染め剤を見ていました。欲しかった色のものが見つかったので今度試してみようと思うのですが多分ブリーチが足りずに思ったとおりの色にはならないんだろうな~・・・。それならブリーチを何度かすれば良いだけの話なんですけどね。

友人らがタピオカジュースを飲み始めていたのでそれを少しだけ味見させてもらった後、その後の用事に間に合わなくなりそうだったので友人らと別れて急いで駅に向かいました。
乗る予定だった電車を逃してしまったので集合時間に遅れてしまったのですがなんとか用事に合流することができました。ここでの用事は「THE YELLOW MONKEY」が好きな方とのカラオケ会、オフ会的なことをする、ということでした。僕が遅れて到着してしまったせいでスタートも遅れてしまったのですが、物凄く楽しい時間を過ごせました。ただ初めて会う方だったので最初は緊張してましたが。また機会があれば行きたいです!

f:id:RedMoon107:20180331004935p:plain

 

3/23(金)
久しぶりに登校しました、というのも今はまだ春休み期間なのですが「この日は話あるから絶対に学校に来なさい」みたいな説明会のために久しぶりに学校に出なくてはならなかったのです。春休みに入って学校の友人ともなかなか会えてなかったので「忘れられてるんぢゃないだろうか」という不安を少しだけ抱えつつ指定された部屋に入り、僕のことを覚えていてくれた友人と今後の講義についての話や、春休み期間の話をしながら時間が過ぎていきました。

それからはパソコン室に向かい時間割をどのように組むのかの作戦会議をしていました。今回の時間割作成は結構大事なポイントなので頭をフル回転させながら組んでいき、1時間程話し合いをしてようやくそれっぽいものが出来上がったので解散となりました。

心配性の僕は一旦家に帰った後、もう1度学校に行き先生に確認してもらいましたけど。そこでミスに気づけたので確認してもらって良かったと感じました。

 

3/24(土)
勝負の日でした。昨日決めた時間割を今日の午前中の間にパソコン室で入力しなければならない日だったのです。時間割作成は10時スタート、と聞いていたので「開始時刻の15分くらい前に着いとけば余裕でしょ」と軽く見ていた僕はパソコン室に入れても座ることができない、という痛い目を見てしまいました。友人がいたので合流し、空いた席を見つけたので一緒にその席とその横の席で時間割入力をしていました。いつもは自分の取りたい科目ばかりを選んでなかなか友人と同じ講義が取れなかったのですが、今回は友人と話し合いながら講義を決めたので一緒に受けられるのではないかと少し楽しみです。ただ、その講義の難易度は分からないし、なんか厳しそうな雰囲気をヒシヒシと感じるので踏ん張りながら頑張っていきたいと思います。

それからは隣の市に「とある用事」で向かいました。いつか話すことができる日が来ると思うのですが、今は内緒で>< 大雑把に言うと半袖シャツを着て3時間程叫んでいたので喉がイガイガしていました(笑)

 

3/25(日)
朝から洗濯物を干したりした後、父と僕の2人で隣県のゲームセンターに行きました。僕はそこで「ラブライブ!サンシャイン!!」の寝そべりぬいぐるみをようやく見つけることができたので挑戦し、なんとか取ることに成功しました。ただ寝そべりぬいぐるみ、今でも結構な数いるので置き場に困りつつあります(笑)

お昼ごはんとして「金立サービスエリア」で鯛の釜飯を食べました。お腹が空いていたので写真はありません。

 

今日の一曲♪「ニューロティック・セレブレイション/THE YELLOW MONKEY

 

P.S.

2018年3月30日で日記を書き始めて半年なんだそうです。本当にただの日記なのですが読んでくださっている方々、本当にありがとうございます!