卒業。

3/17(土)
春、それは出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。昨日、僕はTwitterでこのようなことを呟いておりました。


そう卒業式。春休みに入り、普段なら絶対起きない早い時間に布団から抜け出して卒業式に出席する準備をしていました。
しかし残念ながら正装を準備していなかったので、それっぽく見える服装に身を包み雲1つない青空の下、式の会場へ向かいました。道中の1本だけなぜか葉桜になりかけていたサクラの木も門出を祝ってくれているのでしょう。


会場までは歩いて10分ほどの道のりでしたが会場が近づくにつれ緊張の度合いも高まってきました。普段通りにしておけばいいだけなんでしょうけど、こういう式の時って妙に緊張しちゃいますね。
そして式恒例の睡魔と戦った後、思い出のために色々な写真を撮りまくっていました。きっと後で見返したら懐かしく感じるのでしょう。動画を撮ったりもしたのでだいぶ容量とっちゃったけど思い出の方が大事ですよね。


式を終え、家に帰った後はお昼ごはんを食べて爆睡しました。ちなみに卒業式には出席しましたが僕の卒業式ではありませんでした。でも久しぶりに母校に入ることができて色々懐かしく感じたのは本当です。もう来ることはないだろうな。

 

昼過ぎに目を覚まし、隣の市のマンガ倉庫へ向かいました。ちょっと前までは集めているぬいぐるみが景品として置いてあったので今回もあるだろう、取って持って帰ろうと思っていたのですが見つけられませんでした。多分今回は仕入れてないのでしょう。他にも2軒のゲームセンターを回ってみましたがどこにも無かったので諦めて、夜ごはんを食べて家に帰りました。

 

夜になり、友人に遊びの催促をしたところ、
友人「今(21:30頃)カラオケしてるけど、歌い足りないから23時からカラオケ行く?」
といったメッセージが返ってきました。開始時間にビックリしましたが僕も暇だったので外着に着替えて友人と合流しました。

今回は僕を含めて3人でのカラオケとなりました。内1人は約3年前に一緒にカラオケに行ったきり行っていなかった友人なので、道中は「懐かしいね」といった会話ばかりしていたような気がします。そして何というか、久しぶりにカラオケに来たらしいのですが歌が上手になっていたような印象を受けました。前から上手かったけどね。

f:id:RedMoon107:20180324031149p:plain


カラオケ屋さんが5時までだったので、閉店まで歌いきり、その後は近くの24時間営業のスーパーに行きました。そこで各々軽く食べ物(主にウエハース)を買い、解散となりました。
何だかんだ久しぶりのオールだったので家に帰った後は風呂に入る前に軽く寝てしまいました。何とか風呂に入り、本寝に入ったのは8時を過ぎてからでした。

 

3/18(日)
起きてから、昨日届いたという漫画「日常」を取りに近所のアニメグッズ屋さんに向かいました。一緒に最近Twitterでよく見かける「おじさまと猫」という漫画も一緒に買ってきました。まだ読んでいないので時間を見つけて読破したいと思います。


無事に買い物を終えた後は「ブックオフ」を3軒ほど見て回りました。というのも「ラブライブ!サンシャイン!!」2期のブルーレイ版が売っていたら買おうと思っていたためです。2軒目で780円の値段で売られている1巻を見つけたのでそれを買って家に帰りました。

 

3/19(月)
昨年の「スクフェスAC」で行われていた「園田海未バースデーイベント」に参加することができておらず、誕生日限定カードが1枚だけ抜けていました。それが今回復刻されているとの情報があったのでゲームセンターにそのカードをゲットするために向かいました。
が、6曲分ぐらいイベント課題曲をプレイしても今年分は手に入るものの、昨年分が手に入りません。不思議に思ったので調べてみたところ課題曲は決められた3曲だけだったらしく僕はそれらの曲をプレイしていなかったからということが判明し、改めて3曲の課題曲をプレイして無事欲しかったカードを手に入れることができました。


その後はキッコーマンから発売されている豆乳飲料に「みたらし団子味」なるものが新しく追加されていることを知ったのでスーパーに探しにいったのですが今日は見つけられませんでした。また根気強く探したいと思います。

 

3/20(火)
1日中家から出ず、ひたすらパソコンをしたり漫画を読んだりしていました。普段は漫画とかあまり買わないので読むことも少ないのですが、意外と読み始めると止まらなくなってしまうので注意が必要だと感じました(笑)

 

The過去録。

 

今日の一曲♪「なみだ/井上苑子