半日デート

※タイトルの真意は6日(火)の日記を参照に。

 

3/4(日)
昼頃まで寝ていたのですが、「今から出るから早く出る準備して」と言われたので渋々布団から出て支度をしていました。
今日のメーン用事はガスコンロとシェーバーを探しに行くこと。あとは昨晩インターネットで調べた「ヘアバター」なるものを探しに行くことでした。ということでこれらが全て揃っていそうなドン・キホーテに向かいました。
お店に着くや否やすぐに染髪剤の売っていそうなコーナーを探し出し、昨晩調べたものと同じようなものを探しました。しかし、若干違うものしか売っておらず、ここでは見つけることができませんでした。他のガスコンロも一旦他のお店を見てから決定することになったのでここでは何も買わずに次のお店へ移動することとなりました。


次はホームセンターへ。隣接していた洋服屋さんを見た後にホームセンターに来たのですが、洋服屋さんでは自意識過剰になり過ぎていたためか、店内から聞こえる笑い声が全て自分に向けられているのではないかと錯覚してしまいました。と言うのも今日の格好が紫色のちょっと光沢があるシャツに白色のスカーフを巻いていたためです。こういう少し人と違っている(と自分では思っている)格好の時は結構周りのことを気にしてしまいます。でも好きだからそういう格好をしてるんですけど。
ホームセンターではちょっと値段が高かったということと、その近くに大型商業施設があり、その中に電器屋さんがあるという理由からそちらへ向かうことにしました。
しかし目的としていたガスコンロとヘアバターは手に入れることができませんでした。ということでシェーバーだけここで買ってきました。


帰りがけにマンガ倉庫に寄って帰ってきました。いつもならそこのゲームコーナーでぬいぐるみを取って帰るのですが今回は置いてなかったので手ぶらで帰りました。

 

3/5(月)
特に何をするかは決めていなかったのですがスカーフを探しに行くついでに車の運転の練習をしました。僕は車を有していないので母親の車で練習をしていました。
目的地は複数のお店が一同に集うモール的な場所。そこの「GU」でスカーフを探してみたのですが僕が思っているようなものは置いておらず、別の場所で探すことにしました。それから峠道の練習をするために少し離れた峠へ。といっても物凄く安全運転を努めながら練習をしていました。決して「頭文字D」のような走法ではありません。


家に帰ってお風呂に入ろうとしていたのですが、母親が使わなくなったアイシャドウがあるとのことでそれを試しに使っていたのですが、それを見た妹に「もっと目を大きく描けるよ」とのことで任せていたのですが「これ、絶対違くね」という仕上がりになっていました。それにチークとかシャドウとか使われたのでお風呂できちんと落とせているか不安です。

 

3/6(火)
ここ数日予定の無い日々が続いていたのですが、今日は高校時代の友人と遊ぶ約束をしていました。
現地集合だったのでまずはお昼ごはんを食べようということで出身高校近くのうどん屋さんで合流しました。そこで今まで1度も食べたことがなく、食べるのが夢だった「江田うどん」なるメニューをやっと食べることができました。これまで食べることができなかったのは値段が800円越えと覚悟を決めなければ注文できなかったからです。
頼んでみて思ったのはボリュームが結構あるということ。トッピングが多く乗っており、贅沢な昼ごはんを食べることができました。

f:id:RedMoon107:20180308012319p:plain


その後は僕から友人への要望でスイーツを食べに行くことにしました。ただうどんを食べた直後だったので次の目的地の喫茶店まで歩いて行くことにしました。
僕は以前その喫茶店に行ったことはあったのですが、歩いてみると案外遠くなかったので驚きでした。喫茶店では季節のメニューに目を奪われてしまい、サクラの入ったクレープを注文しました。なんか生クリームにシルバーの粒々が乗っていたのでゴージャス感も味わうことができました。

f:id:RedMoon107:20180308012400p:plain

シャレオツ☆


それからはカラオケに向かおうとしていたのですが、その途中に神社でおみくじを引いたり(中吉)、お菓子屋さんで僕の好きなかるかんを買ったり(焼きドーナツを1つおまけしてもらました♪)しながら向かったのでカラオケ屋さんに着くころには日が傾きかけていました。
2人カラオケだったので歌い終わったら次の曲を入れて、時間経たずに歌って、を繰り返していたので結構な曲数歌ってたみたいです。ネタ切れしなくて良かった~・・・。ちなみにここでもスイーツを注文していました。アイスonドーナツ、温かいドーナツでしたが、冷たいアイスがぴったりでした。

f:id:RedMoon107:20180308012453p:plain

f:id:RedMoon107:20180308012637p:plain

 

5時間程歌い、頃合いだという話になったのでカラオケ屋さんを出て夜ごはんを食べに行くことにしました。この時には既に夜ごはんというか夜食の時間帯でしたがお腹も空いていたので美味しく食べられました。


本当は都合がつけば2月中にこの友人と遊ぶ予定だったのですが、僕のほうが予定があり遊べなかったのでその時の分まで半日近く遊ぶことができて良かったです。昨年夏以来だったと思うのですが、学校の話や恋愛話(惚気られた)や思い出話などずっと話が尽きませんでした。半日デート付き合ってくれてありがと。

 

ってか食べ過ぎだな。

 

3/7(水)
天気が悪かったので外出しようかどうか悩んでいたのですがスマートフォン用の保護ガラスとケースを見に行こうと思い近所のスマートフォン用アクセサリが売っているお店へ。ケースに関してはいつも服屋さんで選ぶときのようにザッと見でインパクトの強いものに注目していたのですが、それらが全て8000円以上のもので手が出せませんでした。だってキラキラしてて好みだったんですもの。


いくつかのお店で比較したかったので次はドン・キホーテへ。そこでは主に保護ガラスを見ていたのですが、ここではあまり種類を見なかったので後で家に帰ってインターネットの通販で探すことにしました。
保護ガラスに関してはまだ短い時間で決めることができたのですが、ケースは結構時間がかかりました。やはりあまり他人とかぶらない方が分かりやすいし、イメージカラー(勝手に定めてる)に沿ったものにしたかったので慎重に決めました。ま、本体は未到着なんですけどね。

 

あー、タイトルに設定しておいてなんだけど、本当のデートしたいぃぃ。相手募集中ですわ(白目)

 

今日の一曲♪「悲しみのキズ/北出菜奈