変化を。

2/19(月)

この日はおアルバイトの日でした。その中で同い年ぐらいかと思っていた人が実は3,4つ上ということを知り心の中でビックリ仰天してました。敬語で喋ってて良かった・・・。

後日談で日記を書いているのですが、この日のことはほとんど覚えてないのでこのくらいです。いわゆる何気ない1日だったのだと思います。

 

2/20(火)

この日は睡眠時間を削って朝早くに目覚まし時計で起床しました。理由はゴミ出し。いつもタイミングが合わずにゴミを捨てることができずに3袋分ほどの資源ゴミがたまっていたので一気に消化するにはこの日に出すしかなかったのです。

眠さと寒さに負けそうになりながらもゴミを収集所に持っていき、1つ目のミッションをクリアした僕は再び寝るためにベッドにもぐりこみました。

 

次に起きたのは12:00過ぎ。「今日中にやることリスト」なるものを頭の中に思い浮かべながら行動をしようと思っていたのですが、面倒くさがり屋の僕にはなかなか順調にはいかないものでした。

今回リストに挙げたのはどれもイベント関係のこと。しかも締め切りも近いものばかりだったので若干焦りつつ取り掛かったのですが、やはり途中でやる気が一気に無くなってしまい、気がつけばベッドに戻ってしまっていました。

そして次に目が覚めた時には外は暗くなりつつありました。しかしこの時ふと頭の中で

「髪を切りに行こう」

と呼びかけるもう1人の自分(←痛い)が降臨しました。いつもであれば「髪切りなんて面倒や~」ともう1人の自分を無視するのですが、この時ばかりは素直に従って近所の髪切り屋さんに行きました。

 

結論を先に言うと自分的には「変化が大きすぎ」ました。まず、隠れていた耳が完全に出てきちゃったし、シルエットが小さくなりました。まぁ、そういう風に注文したのは僕なんですけど。

髪切り中はなるべく鏡を見ないようにするのが僕のポリシーなんですが、ちらっと見てしまった時はある意味安堵、ある意味絶句みたいななんとも言えない気持ちになっていました。

髪切り屋に向かう時より帰る時のほうがなんだか頭が寒くなったような気がしました。

 

家に帰り、昼に定めたリストのもう1項目をやり始めました。なんか、久しぶりにこんなに文字を書いた気がしました。そしてそれを書き終わると疲れたのでベッドに入って寝る体勢に入りました。ちょっと昼間に寝すぎてしまったのもあってすぐには寝付けませんでした。

 

2/21(水)

昨日、寝る前に書いた書類とそれと一緒に提出しなければならないDVDを起きた後すぐに作成し、封筒に入れて午前中から郵便局に行っていました。

普段郵便局には行かない人なので封筒を送るためには結構なお金がかかるんだろうな、とか時間かかるのかな、とか考えていたのですが、思ったほどではなかったのでちょっと得したような気分になっていました。

 

それからは普段通りにお昼ごはんを買いにスーパーに向かい、チキン南蛮弁当が無かったので仕方なくから揚げ弁当を買って帰りました。先週も無かったのでラインナップから消えてしまったのでしょうか。もしかしたらから揚げ弁当にタルタルソースが入っていたのでそれで「チキン南蛮も兼ねてるからね」という主張なのかもしれません。\ミトメラレナイワァ/

 

用事を終えると真っ直ぐ家に帰り、冷凍ものの餃子とチャーハンを夜ごはんとしながら録画していたテレビを見ていました。

明日もきっと同じような1日になるんだろうな。それが良いのか悪いのか。

 

って言うか2日前のことを思い出せないって結構ヤバイよね(汗)

 

今日の一曲♪「幻の都/BUCK-TICK