お天気お回復

2/17(土)

からしようと思っていた作業に手をつけてみました。と言っても誰の得になるわけでもない、超個人的なことですが。

まずは布団を干すこと。そろそろ布団を干したいなと思っていたのですが、昨日は雨だったし、タイミングが合わなかったので今日のタイミングで干してみることにしました。ここだけの話、結構久しぶりに布団を干した気がします(汗)

そして、これ↓のコーラス部分を録ってみたりしました。もうそういう類の趣味です。

youtu.be

 

そうこうしているうちに時間が経って夕方になっていたので買い物に出かけました。とりあえず安いと思ったものを買っていきました。だって冷蔵庫の中身、何もないんですもん。米もきれてしまったので5kgの無洗米を買ったのですが、それを自転車のカゴに乗せて帰るときのハンドルの重さは自転車通学をしていた頃を思い出しました。

一旦荷物を置きに家に帰り、買い忘れたもの(はがき)を買いに再び家を出たのですが、ふと以前行きそびれたラーメン屋さんのことを思い出したのでそこで夜ごはんを食べようと思いました。ただ、1人で行くのも寂しかったので友人を電話で誘ってみたところまだ夜ごはんを食べる前だったらしくラーメン屋さんに行くことを快諾してくれました。ありがとう!

元々はそこの塩ラーメンを食べようと思っていたのですが、メニューを繰っていくと最後のページに「10月~3月までの限定メニュー」と書かれたものを見つけてしまい、今回はそれを頼んでみることにしました。

f:id:RedMoon107:20180219015036p:plain

大量のニラの下にホルモンが隠されており、とても美味しかったです。でも次に行ったときには塩ラーメン食べるぞ!

喋りながら食べていたせいもあり、店を出た瞬間に店の看板が消灯していました。そんなに長い時間いたのかな・・・。

 

それからは僕の本来の目的(はがきを買うこと)を果たすためにコンビニに行きました。ここで面白かったのは僕が店員さんに「はがきを下さい」と伝えたはずなのに「何番ですか?」と聞かれたことです。多分僕の滑舌が悪かったでしょう、「はがき」と「たばこ」と間違われてしまっていたようです。紛らわしくてごめんなさい。

 

なんとか無事にはがきを手に入れた僕は友人の買い物に付き合っていました。安くなっていた「キャラメルトースト」なるものを買ってみましたが、ほのかにキャラメル風味がして美味しかったです!

帰ってからは2度目の「第12回東方M-1ぐらんぷり」を見たり、イベントについて調べたりしていました。

 

2/18(日)

昨晩イベントのことについて調べてみたところ街の方で何やら催し物があることを知ったのでそれに行ってみました。

まず向かったのはハンドメイドのアクセサリーや雑貨が販売されていたフリーマーケットのようなイベント。ここに行った理由はネコの写真家さんが撮った写真を見ることができるとホームページに書いてあったからです。

f:id:RedMoon107:20180219015128p:plain

癒し。

 

それからは隣接している施設で行われていた同人誌即売会に行きました。ただ、行った時間が遅かったので入場した時にはほとんどのサークルさんが片付けていたので笑うしかありませんでした。

コスプレをしている方も多くいらっしゃってどんなコスプレが人気なんだろうと思って見渡していましたが、正直元ネタを知らない故に誰のコスプレなのか分かりませんでした(苦笑) ま、でもボーカロイド系とかけものフレンズとかのコスプレの人は分かりました。

カメラを持っていっていたので「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜のコスプレをしている方の写真を撮らせてもらえたのは思い出です。コスプレしてる方の写真なんて今までほとんど撮ったことないんだもん。

 

会場を後にし、それからは目的もなく自転車でぶらぶらしていました。途中寄ったブックオフで時間を潰しつつ、最終的には「スウィーツを食べたい」と思ったので550円でパフェが売っていたお店に入りました。

f:id:RedMoon107:20180219015207p:plain

物凄くおなかが空いていたのでパフェで足りるのか、と思っていたのですが結構量があり食べ終わる時にはおなかいっぱいになっていました。久しぶりにパフェとか食べた気がする。

お腹を満たした後はスーパーに行って明日の分のお昼ごはんとかその他足りないものを買って帰宅しました。

 

意外と探してみれば近くでイベントってやってるものなんだな、と今更ですが気づきました。することがない、と家でだらだらするのもいいですが、こういうイベントに行ってみるというのも楽しいかもしれないと思えた1日でした。収穫、収穫。

 

P.S.

オリンピックのスケート、感動しました。正直ルールとか全く知りませんが、本気で取組んでそれが実を結ぶ瞬間って鳥肌たちますね。羽生選手、宇野選手おめでとうございます! それと日にち変わって小平選手も金メダルを獲ったとか。もう、凄いの一言です。

 

今日の一曲♪「SENTIMENTAL StepS/μ's」