お天気お崩れ

2/15(木)

なんか調子が悪いな~と感じていました。多分、天気が久しぶりに雨だったからだと思うのですが体調が悪く感じる時っていうのは気分が晴れないですね・・・。

お昼ごはんを買いに行くにしても雨のせいで徒歩で行かねばならなくなり、おまけに先日親戚の家に泊まりに行った時に傘を忘れてきてしまったらしく、家にあったなぜか先端部分を無くしてしまった傘で雨を防いでいました。

 

お昼ごはんを食べて用事に出かけ、その用事遂行中に体調の悪さを感じました。最近インフルエンザとか流行ってるし、しかも聞くところによると熱が上がらないインフルエンザとかもあるそうですね・・・!おまけに去年は今頃に罹患していたのでインフルエンザの疑いあり!?とか思っていましたが、途中で異変を感じることはなくなったので天気のせい、もしくは気持ちの持ちようなんだと思います。

 

家に帰ってからはスマートフォンのゲーム「スクフェス」で新規URが追加され、そのURは僕の好きなキャラクターだったのでこれまで貯めに貯めたラブカストーンという石を使って50連ガチャを3回引きました。最初の1.2回目では全く良い手ごたえが無かったのでヒヤヒヤしましたが、3回目で新規URダイヤさんを引くことができたので満足です。しかもその直後に補助チケットというものを5枚使って引ける特別勧誘でもURを引くことができたので鼻高々でした(笑)

 

それからはあまりお腹も空いていなかったので買いだめしていたカップ焼きそば(タルタル風味)を食べていました。最近寝る時間が物凄く遅いので地元帰省までには調整していきたいな~(と書きながら現在2:30過ぎです)

 

2/16(金)

んで昨晩(?)寝るのが遅かったので起きるのも物凄く遅くなってしまいました。ずっと寝ていたわけではないのですが起きたのはなんと18:00頃という。ベッドの上に約半日いたことになりますね。そのせいで起きてから行ったトイレでは普段より長い時間を費やしてしまいました(下品な話でゴメンナサイ)。

今日したことと言えばイエローモンキーのアルバム「夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー」収録曲を1番から全部カラオケしてみたことぐらいでしょうかね。

 

それからは昨日見つけた賞味期限1ヶ月切れのレトルトカレーを慌てて消費していました。「賞味期限まだまだ先やわ」と当時は思っていたのですが、過ぎてしまっていたのでここで月日の流れの早さを実感しましたね。

明日こそは天気予報も晴れって言ってるし、買い物に出かけようかな! でもしたいこととか行きたい場所ってなかなか浮かばないんですよね。しないといけないことはあるんですけど(部屋の片付けとか)。追々していこうと思います。月末までには終わらせるぞ!

 

www.animate-onlineshop.jp

ところで、とうとう発表されてしまいました。僕はこの「メガジャンボ」と呼ばれる約40cmのぬいぐるみは持っているのですが、今回1mサイズのぬいぐるみ(と呼ぶのか?)の受付が始まってしまったらしいのです。僕の好きな黒澤ダイヤというキャラのぬいぐるみはまだ先だろうと思っていたのですが、昨日発表されていてちょっと焦りました。

欲しいけど置き場がなぁ。

もし置くとしたらソファの代わりに置くしかないかな。もし布団に置いたら自分がベッドに寝られなさそうだし。

お財布と部屋のスペースとかと相談しながら検討しようと思います。ま、なんだかんだ言いながら半年後には部屋にありそうですけどね(笑)

 

この春は欲しいものが多すぎる! お金がいくらあっても足りないわよん(泣)

 

今日の一曲♪「語るなら未来を.../欅坂46