娯楽に興ずる

日記の前に余談を。バンレンタインデーの時期なのでチョコレートをもらう、ということは大きな誇りであると思います。そこで

 

女性店員がいるお店でチョコレートを買う

→手渡しでチョコレートをもらえる(お金を払った後)

ということに気づきました。

このことを友人に話したのですが「天才やん(笑)」とのこと。自分でもなんか寂しい気がしています。そこまでしてチョコが欲しいのかって。

 

2/12(月)

いつもの通り昼に起きた僕はお昼ごはんを買うために近所のスーパーに自転車を走らせました。「今日はチキン南蛮の気分~♪」と思いつつ弁当コーナーへ行くとチキン南蛮弁当が見当たりません。

厳密に言うとあったはあったのですが、最近よく食べる方のチキン南蛮ではなかったので仕方なく他の弁当を買うことにしました。代わりは「チキンステーキ弁当」だったのですが、これはこれで美味しかったです。食べ終わり、用事のために家を出ました。

 

用事が終わり、スマートフォンを見ると友人からの着信履歴が。かけ直してみると

友人「明日の確認をしようと思って」

とのことでした。インターネットで知り得た情報なのですが、2/12~2/14の期間、コメダコーヒーに行くと「シロノワール」というスウィーツが安く食べられるとのことで友人を誘って一緒に行こうと言っていたのです。それの時間やらの確認のための電話がかかってきていたのでした。

家に帰り、夜ごはんを食べたり、風呂に入ったりして布団に入りました。次の日の予定は昼から。長いこと寝られそうです。

 

2/13(火)

そういえば僕は「昼頃に集まろう」と言ったものの詳しい時間を決めるのを忘れていたような気がします。ということで友人が僕の家のピンポンを押した時にはまだ布団から出たてホヤホヤでした。

慌てて外着に着替えて予定通りコメダコーヒーに向かいました。

https://www.instagram.com/p/BfLGfThlaB8/

昨日食べたスイーツ💜これだけでほぼ1日活動できました笑#sweets コメダ珈琲 #シロノワール #20

最近甘いものを食べたいなと思っていたところだったので、このキャンペーンはとてもありがたいものでした。友人2人と僕の3人で来ていたのですが、1,2時間は喋っていたんじゃないかと思います。

話のテーマは主に「単位」の話。学生感ありまくりですね。もうすぐ単位が発表されるのですが、3人それぞれが何回講義を休んだとか、確実に落としてるであろう講義の数とかを言い合っていましたが、次第に不安になってきました。

 

不安を払拭すべく、次にボウリングをしに行きました。なんだかんだ言ってボウリングをするのはもの凄く久しぶりです。もしかしたら半年とか1年近くやってなかったのかも。5ゲームしたのですが、僕は右の太もも裏と左の腰あたりに筋肉痛が来ました。あと両手。早く完治してくれると嬉しいのですが、運動不足が原因だと思うので自業自得です。

その後はゲームセンターで「太鼓の達人」で勝負したり、カラオケ屋さんに行き5時間カラオケをしたりしました。

f:id:RedMoon107:20180215013916p:plain

 

そしてカラオケを終えると、これまでさっきのコメダコーヒーで食べたスウィーツ以外何も食べていないことに気づきコンビニへ行きました。そこで夜ごはんと翌日昼のごはんを買って解散。

娯楽に関して充実しまくった1日となりました。

 

2/14(水)

今日は昨日のうちに昼ごはんを買っていたのでスーパーに行く必要がありませんでした。その時間をスマートフォンゲームをする時間に充てていたのですが、意外と時間が無かったらしく用事に向けての準備を焦りながらする羽目となりました。

 

今日の用事ではハンコを押しまくったり、筋肉痛の最中重いものを運んでみたりしました。ちなみに明日も用事あり、です。

用事を終え、近所のドラッグストアに行き安くなっていたパンを買いました。それから家に帰り、賞味期限が1ヶ月切れていたカレー粉を使ってカレーを作りました。今のところはお腹の調子に異常はありませんが、これから下さないか心配です。

 

昨日に見た天気予報では「前日より7℃高い予想です」と書いてあったのですが、今日の天気予報では「前日より8℃高い予想です」とのこと。この2日で15℃も高くなったら体調崩しそうですが、昼の時間の暖かさにはなんか春を感じるような気がします。

このまま春を迎えるのか、それとも一転、再び冬に戻るのか。天気予報からは目が離せなさそうですね。あと去年の今頃には僕はインフルエンザに罹患していたのでそろそろヤバイゾーンだと思います。今年どうなるのか自分でも分からないのでドキドキです。

 

今日の一曲♪「幸せになるために/松任谷由美