イベントに参加してきました!

2/10(土)

先日日記の最後の方に書いた通りこの日はイベントに参加する日でした。

そのため朝から起きて準備をしていました。8:45頃に起きたのですがここ数日で一番の早起きな気がします。

当日朝に準備するのが最近のスタンス。この日は準備するものが少なくてすんだので良かったのですが家を出て数分で忘れ物(スマフォの充電器)に気づきました。でももう取りに帰る時間は無かったので泣く泣く充電器は家でお留守番をしててもらうことになりました。

 

今日の集合時間は13:00に会場で、ということだったのですが、僕が会場のある天神地区に着いたのは12:00頃。約1時間の空き時間は駅に隣接している大型商業施設でいろいろ服や雑貨を見ながら過ごしていました。

これまでその商業施設にはあまり行ったことが無かったので時間があったらゆっくり見てみたいなと思いました。駅の真横なのになんで今まで行かなかったんだろう。

f:id:RedMoon107:20180212031524j:plain

サボと遭遇。カッコいい!

 

時間も近づいてきたので会場へ向かいました。予定通り13:00に会場入りするとそこはまだ設営の真っ只中でした。ということで僕もできることに関してはお手伝いをしつつステージとなる会場を隅々まで見ることができました。

大体の設営が終わり、僕は自身の準備に入りました。メイクをしたり、リハーサルで立ち位置等の最終確認をしたり、いつでも本番を迎えられるように支度をしていました。

・・・のですが、イベントの開始時刻14:00になっても洋楽が流れているだけでイベントが始まった感じがしませんでした。

 

後で知ったのですがこの日の参加者は普段より少なかったとのことで、時間が余ってしまったのでしょう。パフォーマンスに関してはイベント開始時刻の1時間後ぐらいに始まりました。

今回の僕たちのステージは僕自身もこれまでしてこなかった曲なので、どんな反応をされるのか、評価を受けるのか全く分からなかったのですが終わった後には拍手をもらうことができたのでホッとしました!ただ、欲を言えば広いステージで次はリベンジしてみたいと思いました(笑)

f:id:RedMoon107:20180212031638p:plain

何の曲か分かりますか?

 

このイベントはバレンタインイベント、と名前がついていたので「チロルチョコ積み上げ大会」なるものが全員参加で行われ、見る側はわいわいしてるのにいざ積み上げ始めると無言になる、このギャップを見ていて楽しかったです。

あと、ちょっと早めのバレンタインチョコももらっちゃいました/// もしかしたら今迄で一番多くもらっちゃったんじゃないかと思います(笑)

f:id:RedMoon107:20180212031747p:plain

 

イベントが終わり僕は博多方面へ向かいました。この時には雨もほとんど降っていなかったのでラッキー、と思いながらキャリーケースを運んでいました。

とりあえず向かったのは「キャナルシティ博多」に入っている「ZARA」というお店。先日このお店に行った際に気になる服があったのですが、「次来たときに更に安くなっていたら買おう」と思いその時は買いませんでした。そして今回がその「次」の機会だったのでもう一回同じ服を見に来たのです。

ま、前回と言っても1,2週間前の話なので値段が変わっていることはなく、今回は断念しました。なんか財布も寂しかったし。

 

それからは博多駅に行きました。期間限定で「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店が入っているから、という理由と2月10日は「松浦果南」というキャラクターの誕生日で、誕生日限定のグッズが売っていると聞いたからです。

幸いなことにお店に他のお客さんはおらずグッズをしっかり見ることができました。そして誕生日限定のポストカードと他にクリアファイルを2セットずつ購入してきました。1セットは果南好きな友人にあげるつもりです。

f:id:RedMoon107:20180212031852p:plain

誕生日おめでとう!

 

やりたいことが終わったので電車で親戚の住む町へ向かいました。やっと都合がついたので泊まりに行きました。

親戚宅では「第12回東方M-1ぐらんぷり」を見たり、先日買った焼酎を一緒に飲んだりしました(実はコップ1杯分も飲むことができなかったので親戚にあげてきました)。

やっぱ僕にはお酒は早いそうです。誰かオススメの果実酒、あったら教えてください><

 

2/11(日)

2,3度寝をした僕は起きた時間が14:00頃という久しぶりに長い時間寝ていました。ま、これも親戚の

「何も予定が無ければ寝てたらいいわ」

という厚意だったので迷惑はかけてないと思います、多分。

 

帰りは車で送ってもらいました。道中近所のスーパーに寄ってもらいお茶とどらやきを買ってもらったので当分お茶は買いに行かなくて済みそうです。

親戚と別れた後はとりあえず洗濯機を回していました。その間は寝て待っていました(まだ寝るんかい)。

 

それから夜ごはんを食べたりゲームをしたりして今に至るという感じです。ちなみに日記を書き始めたのが2:00頃になってしまったのは直前まで寝ていたためです。今からアライモノズをしたり風呂に入ったりして本寝に入ろうと思います。

では、3連休最終日、頑張っていきましょ~。

 

今日の一曲♪「泣ヶ原/the GazettE