欲しいもの、行きたい場所

2/8(木)

前日、インスタグラムを見ていると「ファミリーマートに焼酎『黄猿』の小さいバージョン売ってたよ」という投稿を見つけました。

僕は普段お酒を飲む派ではないし、ましてや焼酎なんて買う勇気がありませんでしたが、いつかは「黄猿」を買ってどんな味なのか飲んでみたいと思っていました。そんなところにこの投稿!これは見に行ってやろう、ということでお昼ごはん買いのついでにファミリーマートへ行ってみることにしました。

 

ありました。300mlのミニ「黄猿」。僕が見たことあったのは900mlで流石に飲めなかったときにどうすれば良いか分からないような量だったのでこのサイズはありがたい!というわけで買ってきました。今度親戚宅に行ったときに一緒に飲んでみようっと。

あ、お昼ごはんは結局スーパーに行って買いました。

 

用事を終え、その足でセブンイレブンに向かいました。なぜならこの日は「ヤングジャンプ」の発売日だったから。普段ヤングジャンプは買わないのですが、表紙が「ラブライブ!サンシャイン!!」で渡辺曜として務めている斉藤朱夏さん(通称しゅかしゅー)だったので買いました。今のところAqoursが表紙だった時のヤンジャンが2冊、桜内梨子役の逢田梨香子さん(通称りきゃこ)が表紙だった時のヤンジャン、と徐々にAqours関連のヤンジャンが家に溜まりつつあります。

友人にも「しゅかしゅーが表紙だって」とURLを送ったところ

友人「えろい」

と3文字だけ返信が来ました。それほど彼のハートにヒットしたのでしょう。実際結構過激で見るだけでドキドキしました。

f:id:RedMoon107:20180209234243p:plain

戦利品

 

2/9(金)

今日も先週に引き続きパフォーマンス練習をする予定でした。13:00からの予定だったので昼頃まで寝ていようと思ったのですが、11:00頃にピンポンが鳴りました。

先日身に覚えの無いピンポンがあったのですが、それは友人からのサプライズプレゼントだったので今回も若干期待しながら出てみたのですが、なんかイベントがある、とかそういう類の勧誘的なものでした。

期待はずれだったのもあるし、まず睡眠を邪魔されたことによりイライラしながら応対していました。とりあえずチラシをポストに突っ込んでもらって話を終えました。それから再び二度寝に戻るのでした。

 

そして昼からのパフォーマンス練習に行きました。と言っても先週の日曜に急遽練習があり、その時に言いたいことは言っていたので今回の練習で何かアドバイスすることもなく、別の楽曲の練習をしながら今後の予定を立てていました。

約2時間の練習を済ませた後はゲームセンターに向かいました。スクフェスACでのイベントが火曜から始まっていたため、それに参加するためです。今回のイベントは少ない回数で欲しいカードが手に入ったので良かったです。

それから帰りがけにスーパーに寄って安くなっていた肉とか野菜、その他調味料とかを買ってきました。それらで夜ごはんを作っていたのですが久しぶりに満足するものができたのでここに写真を貼っておこうと思います(笑)

f:id:RedMoon107:20180209234344p:plain

豚肉と茄子の辛味噌炒め、的な

 

さぁ、言うタイミングが無かったので告知はしていなかったのですが明日イベントに出演いたします!

場所は福岡市天神のkokaraという会場です。ここのイベントには過去2回出演させてもらっているのですが、毎回緊張しますね・・・。とりあえず忘れ物が無いように早めにチェックしようと思います!頑張りますぅ。

 

P.S.

BELIEVER.の皆さん、または吉井和哉ファンの方々がよく話される「ピンク文字」、見れるようになりました!毎回更新を楽しみにしていこうと思います!にしてもロビン、お菓子好きなのね~。

 

今日の一曲♪「ソー・ヤング/佐野元春