さみーです

2/5(月)

いつも通り昼過ぎに起きた僕はいつも通り昼ごはんを近所のスーパーに買いに出かけました。なぜなら家にはすぐに食べられる食料が無いから。冷蔵庫も空に近かったので弁当を買いに行かざるを得ないのです。

別になんてことの無い1日でした、日が暮れるまでは。

 

今までもちょいちょい雪が降ることはあったのですが、この日は積もるぐらいの雪が降っていました。用事が終わった夜9:00頃には木々に雪が積もって真っ白、しかも田んぼは雪が収まる箱となっていました。

この時カメラを持っていくのを忘れていたので、家に帰りカメラを持って再び外へ。1人でいたためあんまりはしゃいでないように見せていましたが、結構内心エキサイティングしていました(笑)

 

カメラを持った僕はとりあえず近くの草木があるところへ向かいました。本当は山とかにも行ってみたかったのですが、ちょっと距離があるためその道中で滑ったりすると危険だと判断し、近くで撮影することにしました。

ただ、写真を撮る技術があるわけでもないのであまり良い写真は撮れませんでした。強いて言えばこの写真だけは個人的にお気にです。

f:id:RedMoon107:20180208014025p:plain

 

帰ってから夜ごはんを食べながら録画したアニメ番組を見ていると友人からの電話が鳴っていることに気づきました。この友人は先日、誕生日プレゼントを僕に贈ってくれて、感謝の気持ちをメッセージで伝えたばかりでした。

f:id:RedMoon107:20180208013910p:plain

もらった誕プレ!

 

本題は「誕生日おめでとう。春休みには一緒にお酒を飲みに行こう」というものだったのですが、ほとんど猥談だったような気がします。1時間30分ほど喋っていたようなのですが、楽しすぎてそんなに時間が経っていたとは思いませんでした。おそるべし、アダルティトーク

 

この時布団に入りながら電話をしていたのですが、話し終えた後は寝落ちしてしまいました。一度布団に入ると抜けられませんね。

 

2/6(火)

というわけで寝落ちから目覚めたのですが、なんかやる気が出ないんですよね。本当は夕方ぐらいに足りないものの買い足しに行こうと考えていたのですが、結局寒かったのでやめました。代わりに録画して溜まっていたバラエティ番組を3本ほど見続けていました。

あとは動画サイトのYouTubeで久しぶりにボーカロイドの曲を聴いていました。というのも僕も7,8年前までは結構はまって聴いていたのですがいかんせん数が多い。聴いても聴いても増え続けるので途中で探すのを諦めたような気がします。

んで、今回再び聴いてみようと思ったわけはちょっと前に行ったカラオケの時に友人が比較的新しめのボーカロイド曲を歌っていて興味を持ったためです。その中でも【エイリアン エイリアン】という曲が記憶に残っておりこの1日で7,8回は聴いてしまったような気がします(うち3回ほどは小林幸子バージョン)。

www.youtube.com

 

家から一歩も出なかったのでいつもに比べて早めに寝ることもでき、なんやかんやで健康的だったのかなと思います。いつも早朝3:00とかに寝ちゃうし。

 

2/7(水)

昨日は散々寝てたし、寝れるかなと少し不安だったのですが、思った以上にぐっすり寝れてしまい自分でもビックリでした。さらに驚きだったのはその睡眠から覚めたときに思ったよりシャキッとしなかったことでしょうか。まだ寝足りないのかって。

昼に起き出し、昼ごはんを買いに行くついでに軽めに買い物をしてきました。それから家に帰り、弁当を食べたり支度をしていました。

 

それから用事を終え、家に帰りスマートフォンゲームをして、夜ごはんを食べて今に至るという感じです。今日は外に出た割にはなんかイベントがあったわけでもありませんでした(笑)

 

ただ、朝目が覚めたときにスマフォを見てびっくりしたのですが、台湾で大きな地震があったそうです。つい先日、それも月曜に友人と電話していたことは上述ですが、彼との話の中にも台湾の話題が出ていたのです。

遠い国の話ではないし、何かしら僕たちの日常に密接な場所だと思っています。微力ですが、何か少しでも力になれることがあったらいいなと思います。と言っても募金ぐらいなのかな、せめてちゃんと寄付をしてくれるような機関に募金したいな。

 

今日の一曲♪「Sweet Sensual Love/Big Mountain」