2月スタート

2/1(木)

いつもはお昼ごはんを買いにスーパーに行くのですが、ちょっと起きるのが遅くなってしまったためにスーパーより近くにあるコンビニに行き、そこでお昼ごはんを買いました。ちなみにぺペロンチーノと明太マヨおにぎりがお昼ごはんでした。結構ボリューミー。

昨日が「失敗と動揺の1日」だったのでそれを引きずらないか心配でしたが、なんとか無難に1日を過ごすことができて良かったです。

 

家に帰り、夜ごはんを。簡単なので雑炊にしました。今回は舌を火傷せずに済んでよかったです(笑)

それから、すぐには眠くなる気配が無かったので先日印刷してきたセンター試験・英語2018を解いてみることにしました。制限時間は本番同様80分にセットし、スタート。

 

~~~

 

マーク用紙は無かったので問題自体にチェックを入れるようにして今回は解いていきました。ちなみに今回の平均点は「123.75点」だったそうです(以下サイト参照)。

さぁ、採点してみましょうかね!

 

合計「138点」でした。7割に届かず。

解くのにかかった時間は78分45秒。超ギリギリですね。

 

でもこれは家で解いた時間と点数。多分試験会場だったら周りの雰囲気とか緊張感でもっと時間かかるし、慌てるから点数悪くなるような気がします。ま、誰に何と言われてもこれが僕の点数。受け入れていこうと思います。

余裕あったら国語とかも解いてみようかな~。

 

2/2(金)

元々はパフォーマンス練習をする予定だったので場所を押さえていたのですが、今週は一緒に合わせられないとのことだったので1人で練習をしてきました。ただ寝起きで練習したからかなんか体が重い(後で一応熱測ったのですが平熱でした)。体力不足でしょうかね。

次の練習のときまでにもっとしっかりしたカタチに仕上げていけたらなと思います。それまでは自宅練習ということで頑張ります。

 

それから、「ジャンカラ」というカラオケ屋さんが「今日の夕方入店した人限定でルーム料金半額ですよ」という通知を出していたので久しぶりに1人カラオケに行ってみることにしました。

その途中、パトカーと救急車が一緒に停車しているところがあって、事故を起こしたであろう車の前に赤く染まったタオルが落ちていたので、その方が無事であることを祈っております。どういう状況かは全く分かりませんでした。

 

カラオケ屋に着き、今日は1時間30分歌うことにしました。すると久しぶりに良い点を取ることができました。ただ97の壁は大きいですね・・・。リズム感に気をつけて高得点目指していきたいと思います!

f:id:RedMoon107:20180203003431p:plain

 

その後は月も変わったことなので近くにあったゲームセンターに「頭文字D0」をプレイしに行きました。毎月タイムアタックのタイムを競うイベントをしているのでそれにだけ参加しているのですが、今回は2月限定で「全国対戦をしまくろう」というイベントも同時開催されているのでちょいちょい全国対戦もやっていこうと思っております。

 

そして夜ごはんを食べに「すき家」に行きました。なぜかというと最近読んだSS(ウェブ上の小説)にすき家の「3種のチーズ牛丼」が出てきたからです。

久しぶりに来たので一番大きいサイズを注文してみることに。

f:id:RedMoon107:20180203003527p:plain

930円でした。美味しかったけどご馳走の値段ですね(汗)

 

ただ、いざ食べ始めるとチーズって結構重く感じてしまい、食べきる頃には結構自分と戦っているような感じになっていました。

そこでなんか聞き覚えのある声が聞こえると思ったら働いている店員さんの1人が友人であることが判明しました。ま、向こうが覚えているかは分かりませんが。心の中で「頑張れ」と激励してきました。

 

さぁこの週末、何をしようかしら。聞いた話だと日曜から雪が降る予報のようで積もるかもしれないとのことでした。積雪に備えて買い物済ませにでも行こうかな。

 

P.S.

吉井和哉ソロのライブツアーが2/1に発表されました。これを機に吉井和哉ファンクラブ入ろうかな。チケットの倍率とか高そうだから(汗)

 

今日の一曲♪「Boo!/[Alexandros]」