>>next 2月

1/29(月)

夕方から用事があったので、その前に腹ごしらえを、と思い近所のスーパーに行きました。今日も以前から書いているようにチキン南蛮弁当を買うことにしました。他にも色々種類はあるんですよ、から揚げ弁当とか、のり弁当とか。でも、値段とボリュームを考えるとチキン南蛮って気になってくるんですよねぇ(笑)

 

用事を終え、友人から「21:30頃に時間あったら(僕の)家に行くわ」と言われていたのですが、用事が終わったのが21:30過ぎだったので、僕が友人宅を訪れることにしました。幸い、友人はまだ家にいたのですれ違うことにならなくて済みました。

僕は用事を終え、直接友人宅へ向かったのでお腹が激空き状態でした。だめもとで友人を夕食に誘うと「ごめん、もう食べてきたわ」とのこと。仕方ないので諦めようかとも思ったのですが、そこにもう1人友人を呼んで、彼がまだ食べていなければ食べに行くことにしました。

家でテレビを見ていたという友人は「まだ夜ごはん食べてないから腹ペコや」的なことを言っていたので食べに出かけることにしたのですが、せっかくなら翌日昼過ぎまで何も食べずにいられるような量の多いところに行きたいね、ということで「やよい軒」というお店に行きました。ここならば時間も遅くまで、しかもごはんおかわり自由で食べられるという条件にぴったりのお店だったのです。

 

オススメされた「ミックスとじ定食」を注文し、運ばれてきましたが、ここではまだおかずに手を出しません。まずはごはん茶碗をテーブルに備え付けてあったしょうゆのみで空にするよう努めてみました。その後、おかわりをしに行き、再びおかずには手を出すまいとお茶漬けにして食べてみました。3杯目からようやく「ミックスとじ」を食べ始め、まだ余裕はある、と感じていたのですがお店の方からラストオーダーを告げられてしまいました。

僕はこのお店が24時間営業だと思っていたのですが、24時までだったそうで、ペースを若干上げたため、ごはん記録4杯で終わってしまいました。が、当初の目的は達成できたのでよかったです。ちょっと食べすぎで苦しかったけど。

 

1/30(火)

実は昨晩からヒヤヒヤしていることがありました。それは学校から出された「最終レポート」です。それの提出期限がこの日までで、まだ1文字も書いていなかったので終わるのかと不安でいっぱいでした。

というわけで昼頃に起きて書いてみることにしました。ってか書かなきゃ単位ないから。理想は3時間で書き上げること、必死に書いてみました。

 

すると意外と2時間ちょいで終わったのでちょっと安心でした。学校のパソコン室に向かい、印刷まで済ませればあとは出すだけ。ついでに前から印刷しようと思っていた今年のセンター試験問題を印刷してきました。時間があるときに解いてみようと思います。

無事提出することができた僕はリサイクルストア巡りをすることにしました。が、収穫が全く無かったので詳しくは書きません。

スーパーでその日の夜ごはんの材料と翌日の昼ごはんを買って家に帰りました。

 

それからちょっとして友人と合流してコンビニに行きました。すると安くなっている商品の中に「ラブライブ!サンシャイン!!」のミニタオル(¥200)を見つけたので好きなキャラが一発で出るか運試しに買ってみることにしました。ちなみに僕の好きなキャラは「黒澤ダイヤ」というキャラです。|c||^.-^||<ブッブーデスワ

 

結果はこちら。

f:id:RedMoon107:20180201020128p:plain

残念ながら好きなキャラではありませんでした。しかし、このサイズのタオル、何に使えばいいんだろう?

 

1/31(水)

失敗と動揺の1日だった、というのが率直な感想ですね。何にとは言いませんが。

そんな時に「ラブライブ!」の曲とか他のアニメソングがずっと流れてたのが印象深いです。

 

そういえば皆既月食の日だという話を見たので空を見上げてみましたが、残念ながら僕の過ごしている地域では曇っており、月の姿を目にすることはできませんでした。

 

はい、という1月ラスト3日の日記でございました。明日からは2月スタート!相変わらず寒い日が続くし、知人でインフルかかる人多いし、様々なことに注意しなければならなさそうですが、心機一転、新たな気持ちで2月に乗っかっていきたいです。

 

P.S.

「TYMS MOVIE」見ました~。前後編に分かれているとのことだったので、後編も楽しみに待ちたいと思います!「オトトキ」FC版締め切りももうすぐだっけ(焦)

 

今日の一曲♪「Muddy Water/Yoshii Lovinson