ディスコデビュー

1/27(土)

この日は初めて経験することがあったり濃い1日を過ごすことができました。

 

元々この日にはマイケルジャクソンのファン同士での新年会が予定としてあったので福岡市に行くことは決めていたのですが、予想より早く目が覚めたので新年会の前に福岡市の普段あまり行かないような場所に行ってみることにしました。

そのためにバスで駅に向かおうとバス停に行ったのですが、その時間帯のバスがあまり多くなくて15分ほどバスが来るのを待つことになったので少し福岡市で見回る時間が短くなってしまいました。先に調べておけばよかったかな。

 

まずは博多に向かいました。というのも博多には「キャナルシティ博多」という大きな商業施設があるのですが、あまり行ったことないなぁと。以前行ったときは店が多すぎて迷ってしまい、見て回ることができなかったので、今回は事前に行きたい店をピックアップしてそのお店を入念に見ることにしました。

f:id:RedMoon107:20180129015717p:plain

ワンピースイベント開催中でした。

 

今回、行きたい店は洋服屋さんが2軒、あと無印良品の中にある「cafe MUJI」に行こうと決めてキャナルシティへ向かいました。

 

洋服屋さんではセール商品が置いてあり、しかも結構目を惹くような商品が置いてあ合計3着試着しちゃいました。1着はもの凄く欲しかったのですがサイズがちょっとだけ大きくて断念。残りはちょっと派手すぎたので、次に行ったときにさらに安くなっていたら買うと思います、多分。

それから無印良品へ向かう道中で以前帰省した際に友人がハマッていると話を聞いた「GUESS」というブランドの店に行ってみました。なるほど、ブランドものは高かったですね。そしてメンズよりもレディースの方がデザイン好みでした(笑)

 

ところでなぜ無印良品が行きたい店の候補だったのか。最近、Twitterを見ていると「無印良品のプリン」の画像がよく流れてくるからです。どうやら吉井ロビンが関係しているようなのですが、大雑把にしか把握しておりませんでした。

無印良品に着き、プリン注文するぞと意気込んでいたのですが、立て看板が置いてありました。

看板「ただいま満席でございます。」

 

これじゃプリン頼んでも食べられんぢゃん。今回は諦めることにしました。平日なら行けるのかな。

 

キャナルシティを出て「薩摩蒸気屋」というお菓子屋さんに行きました。以前博多に行ったときにこのお店を見つけたのですが、時間が遅くてお店が閉まっていたので行けずにいたのでした。今回行くことができたので、僕の好物であるかるかんとかすたどんを買いました。

f:id:RedMoon107:20180129015436p:plain

地元に帰ると1度は買いに行ってる気がします。

 

それからは天神にあるコスプレ衣装屋さんに行ってみました。普段そういうところに行かないので免疫が無くて終始ドキドキしていました。変な意味じゃないよ。

 

それから時間も近づいたので新年会の会場へ。中華料理のバイキングで、僕はこの日ほとんど何も食べていなかったので食べられるだけ食べてきました。

食べつつもちゃんと話を聞いて、喋ってきました。昨年も参加したのですが、今年はよりのびのびとした感じで話に参加することができてよかったです。図々しく思われてなければいいなぁ(笑)

 

そしてこの新年会の後。僕はディスコ、いやクラブデビューを果たすことになるのです。今回行ったときには「'70~'80の洋楽」をメインに流すというイベントをやっており、知ってる曲がちょくちょく流れてきたので楽しかったです。もちろん踊ったりもしてきましたが、周りにいた大先輩方の体力、流石としか言えませんでした。

f:id:RedMoon107:20180129015336p:plain

本当はサタデーナイトはディスコでオールナイトする予定だったのですが、ずっと動かしていた足にも限界が来つつあったので新年会から一緒に来ていた方に送ってもらいました。次に行くときにはもちょっと流れそうな曲、予習します!可能な限り(笑)

 

1/28(日)

という昨日、昨晩だったので家に帰るや否やバタンキュー。今日は本当に寝て1日を過ごしていました。

今日の活動は21:00からAbemaTVというスマフォアプリで「ラブライブ!」の特番を見ていました。新しいキャラクター、まだよく分かっていないので憶えていきたいと思います。やっぱエマちゃん推しになるべきなのかな、同じ名前のギタリスト知ってるし(笑)

 

今日何もしてねえ。とりあえず1月最終週スタートです。「1月は行く月」とはよく言ったものですね。2月、3月もあっという間に過ぎちゃいそうで怖いです。

 

今日の一曲♪「Anything For You/Gloria Estefan & Miami Sound Machine」